ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

6分100万G!運120%?輝晶獣ボイボゥを倒してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200320114603j:plain

 キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」もうやってみました?

ミルクティーです♪

 

ヨイちゃんもアサヒちゃんもかわいいの一言w

この後どうなるのかとっても楽しみですね

 

次回配信は3月23日に2話目「立ちはだかる慈雨」です

 

アサヒちゃんがキャラクターズファイルでがんばってる中で

 

「姉のあたしがなにもしないわけにはいかない!!」

ということで輝晶獣ボイボゥを初体験してきましたよ

輝晶獣ボイボゥ戦

f:id:maxdq10:20200320120721j:plain

「ぶるぶるガクガク」

とかなり緊張気味のミルクティーですw

 

輝晶獣ボイボゥに初挑戦してきました

魔因細胞30個か魔界のフィールドに低確率で登場するボスです

f:id:maxdq10:20200320122643j:plain

 構成は武、レン、天地、僧です

あたしは天地雷鳴士で参戦!

 

写真は撮る余裕がなかったのであまりよいのがありません

あ・・・いつものことですよねw

f:id:maxdq10:20200320123235j:plain

 他のメンバーが慣れていた為かすんなりといけましたよ

 

初見天地のあたしが気をつけた輝晶獣ボイボゥの攻撃は

  • ジバルンバサンバ 地面の魔方陣が数秒後に爆発
  • 鳴動する大地  範囲攻撃+転び
  • 地烈スプラッシュ 前方直線攻撃

などで、よけれる攻撃はよけながら奮闘しました

輝晶獣ボイボゥ初勝利♪

f:id:maxdq10:20200320124004j:plain

 あまり戦闘に関して詳しく書けないのはいつものことなのでご了承ください

 

あたふたしながらも

f:id:maxdq10:20200320124304j:plain

6分で討伐完了!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200320124420j:plain

  「輝晶の土竜を狩りし者」の称号ゲットです

 

スクショを撮っていたらチャットがみんな騒がしい!

 

そんなにあたしが称号とったのが珍しいの?

「失礼しちゃうわ>< ぷんぷん」

とおもっていたら

f:id:maxdq10:20200320124708j:plain

宝箱から輝晶核の現物が!

 

滅多に現物はでないそうです

あたしの引きの強さかなw

魔因細胞7個と破片10個で持ち寄りしたので75万Gぐらい費用がかかっています

輝晶核は176万Gぐらい!

 

ってことは6分100万G!

時給換算・・・・600・・

やめときますw

まとめ

f:id:maxdq10:20200320125421j:plain

魔因細胞の値段がかなり下がっていて輝晶獣とも闘いやすくなっています

 

今さらなんですが輝晶獣ボイボゥ初体験のお話でした

「はじめてで輝晶核落ちるなんて///」

 

運以外のなにものでもありませんねw

また違う輝晶獣にも挑戦していきたいです

 

補足:念のため今回金策記事じゃないです。「輝晶獣ボイボゥ初討伐やったね」記事ですよ♪輝晶核は滅多にドロップしないそうです