ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

20分10万G!ヨイ越しの絆第2話「立ちはだかる慈雨」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200323173324j:plain

 ヨイ越しの絆第2話「立ちはだかる慈雨」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

受注条件は第1話のクリアになっています

まだの人はまずは1話を終わらせましょう♪

 

20分くらいで終わるクエストで黄金の花びら1個もらえます

ちょっとした金策にもなっちゃいますよね♪

第1話はアサヒちゃんではなく、ヨイちゃんに話しかけるとクエストを受注できますよ

f:id:maxdq10:20200323173758j:plain

 アサヒちゃんに内緒でっていわれたんですが・・・

 

「本人にいっちゃっていいの?」

って感じでしたw

注:ネタバレいやな方はクエストクリア後まで飛ばしてください

第2話「立ちはだかる慈雨」の進め方

f:id:maxdq10:20200323174045j:plain

 クエスト受注後前半は買い物クエスト中心に進んでいきます

 

まずはカムハルムイ領北のカムイラの穴に行きます

その後カミハルムイ南の宿屋2階へ

陽衆の隠れ家にもどってふたたびヨイちゃんに話かけます

f:id:maxdq10:20200323174544j:plain

その後カミハルムイ城のB3にいるアンズさんのところに!

 

この後ヨイちゃんも入ってボス戦があるので、サポの準備はしておきましょう♪

f:id:maxdq10:20200323174703j:plain

弱いにして2分弱かかったので、そこまで弱いボスではないです

 

ボス撃破でクエストクリア!

黄金の花びら1個と経験値76000Pをゲットです

クエストクリア後

f:id:maxdq10:20200323175031j:plain

 クエスト終了後ふたたび陽衆の隠れ家にいったところ、アサヒちゃんがいなくなっていました

 

「どこにいってしまったの?」

いつもの定位置にいないのはちょっと寂しいですよね!

 

きっとみなさん同じように考えるんじゃないかな?

f:id:maxdq10:20200323175313j:plain

なのでしばくら代わりに立っていましたよw

まとめ

f:id:maxdq10:20200323175453j:plain

 という感じで第2話「立ちはだかる慈雨」を攻略してきました

簡単なクエストで黄金の花びら1個もらえるのでおすすめです

 

アサヒちゃんが戻ってくるまで留守はミルクティーがお守りしますね♪