ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.2アプデ日予想とプレイベ「リポちゃんイベント」のようすです♪

f:id:maxdq10:20200327030924j:plain

「アクシデント発生!」

ミルクティーです♪

 

おきがえリポちゃんに大きなリボンを貸してもらったらまさかのマイコーデが反映されません

傘枠だから大丈夫だとおもったのに!?

 

プレイベ開始時間はすぎてしまっています

「どおしよう///」

f:id:maxdq10:20200327031320j:plain

それでもいそいで家にもどって装備をひっぱりだしましたよ

失敗した~~~って感じです

女の子って大変なんです///

プレイベ「大きなリボンでリポちゃんINメギストリス」の様子です

f:id:maxdq10:20200327031524j:plain

ありあわせのドレアで急遽組み合わせてイベント参加です

 

もお今回はバタバタ><

毎月やってるといろいろありますよね

f:id:maxdq10:20200327031732j:plain

しかも写真をたくさん撮りすぎて最初の方が消えてしまうアクシデントも!

 

今日はついてない><

f:id:maxdq10:20200327031757j:plain

このあたりは1回目の写真撮影が終わってフリータイムの時のお写真です

みんなかわいい♪

f:id:maxdq10:20200327032004j:plain

それにしてもおっきなリボンですよね♪

 

リポちゃんイベントのリボンはマイコーデが反映されませんでしたが、ショップ販売分はしっかりと反映されます

かわいいドレアとか作れそうですよね!

f:id:maxdq10:20200327032228j:plain

f:id:maxdq10:20200327032257j:plain

 楽しい時間はあ~~というま!

 

第2回目の記念撮影です

f:id:maxdq10:20200327032650j:plain

f:id:maxdq10:20200327032719j:plain

 もらったばかりの花を背負うでポーズをあわせたあとは

 

ミルリポ恒例のキラ星でしめくくりとなります

f:id:maxdq10:20200327032849j:plain

まいどーのことながら

「まぶしいw」

 

ご参加ありがとうございました

そういえば100Pくれるプメリリちゃんが!

f:id:maxdq10:20200327033103j:plain

毎月ショップポイントをくれるDQXショップの方が4月1日までヴェリナードD3に来ていますよ

 

今月はかわいいドワ子のプメリリちゃんです

まだの人は忘れずにもらっておきましょうね♪

f:id:maxdq10:20200327033446j:plain

このショップ定員さんは毎回次回の配布時期を教えてくれます

正直まちがった事を教えることも多いんですけどねw

 

でも今回はコメントが変わっていました

次回の配布は後日目覚めし冒険者の広場でとあります

 

「これはきっと5.2アップデートが月末ありますよ!」

っていうメッセージなのでは!?

 

アプデがある月はショップ更新も同じ日になるんですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20200327034154j:plain

ということでリポちゃんイベントの様子でした

 

マイコーデが反映されなかったのは予想外!

あたふたしたリポちゃんイベントでした

 

またおまけでどこよりも早いバージョン5.2の開始日予想ですw

曜日は水曜が確率的には高く、月末を考えると4月22日か28日を予想!?

 

ゴールデンウィーク前で運営さんもバタバタと仕事が貯まっていることを考えると

4月28日が濃厚な気が!?

 

注:勝手に日にちとかいってますが根拠はないです。勝手にいってるだけですw

なので結果に責任はもてません・・・・w