ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって汗と涙の結晶?聖守護者の杖をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200416025851j:plain

  「なんにしようかな~~?」

ミルクティーです♪

 

いつのまにか黄水晶の羽根が32個貯まっていたので装備と交換してきました

ガルドドンを倒すとあらわれる宝箱からでる羽根です

 

おそらく次の30個は途中で飽きが来るので貯まらないとおもう・・

 

ってことは最初でさいごの聖守護者装備をゲットできるチャンスです

f:id:maxdq10:20200416030529j:plain

慎重に選ばなくっちゃw

 

黄水晶の羽根は30個集めると以下の装備いずれかと交換できます

  • 聖守護者の両手剣
  • 聖守護者のハンマー
  • 聖守護者のブーメラン
  • 聖守護者の杖
  • 聖守護者の鎌
  • 聖守護者の盾

迷いますよねw

 

戦闘用のかっこいいドレアも作ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200416031210j:plain

 ガルドドン用に賢者の戦闘服を作ってみました

もちろん聖守護者の武器が似合いそうなドレアをイメージしてますよ

 

おてんば服を使った賢者風のドレアです

蝶のモノクルをつけてちょっとだけインテリ感をだしてみましたw

 

使った装備と色はこんな感じです

f:id:maxdq10:20200416031149j:plain

蝶のモノクルがポイントですね♪

 

そして選んだ聖守護者の装備はこれ♪

聖守護者の杖を交換してみました

f:id:maxdq10:20200416031831j:plain

 悩んで聖守護者の杖と交換しちゃいました!

 

ガルドドンがマイブームなのでこのごろ賢者でいることが一番多いです

杖ならいつでも身に着けておけますからね♪

f:id:maxdq10:20200416032049j:plain

カラー1をラベンダーに変更してみました

 

完成系はこんな感じです

f:id:maxdq10:20200416032231j:plain

なんかかっこよくないですか?

 

いかにもできる賢者さんみたいですw

f:id:maxdq10:20200416032400j:plain

f:id:maxdq10:20200416032418j:plain

連張りですいませんw

 

とってもお気に入りです♪

これでガルドドン戦で大活躍できる!

f:id:maxdq10:20200416032614j:plain

とおもったんですが・・・・

 

ガルドドンだと両手杖使わないんですね!

お・・扇w

もしかしてやらかした?

まとめ

f:id:maxdq10:20200416032927j:plain

 という感じで黄水晶の羽根を聖守護者の杖と交換してきました

 

ガルドドンてまだまだ1,2でも強いですからね><

まさしく汗と涙の結晶ですよね!

苦労して貯まったのでとってもうれしいです

 

次はいつ貯まるのかな?

と思いながらとりあえず

 

「やったね♪」