ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給95万G!輝晶獣の分散狩りで輝晶獣ドグドラを討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200420035932j:plain

 輝晶獣の分散狩りをしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

4人PTで鯖を分担しながら野生の輝晶獣を探すやつですね

一時期ほど混んでなくやりやすくなっている感じがしましたよ

 

輝晶獣の分散狩りって時間がかかる印象があります

最低2時間くらいなのかな?

時間のある人専門のあそびだと以前はおもっていました

 

でも今ってアプデが伸びてやることなくなってきたし、家にいる時間が増えています

「これってやるのは今しかないんじゃない?」

 

みたいな感じで輝晶獣の分散狩りをやってきましたよ♪

www.milkdq10.com

輝晶獣の分散狩りのやり方なんかは過去の記事を参考にしてくださいね♪

輝晶獣ボイボゥ討伐!

f:id:maxdq10:20200420041535j:plain

 さいしょ4人で鯖を変えながら僧でクリスタルゲージの色をチェックしていきましたよ

 

クリスタルが虹色に変わりそうな場所を見つけると集まって、その地域を探す感じです

  1. 鯖を変えながら分散して出現する地域を探す
  2. 出現する地域で分散して輝晶獣を探す

とにかく分散、分散ですねw

f:id:maxdq10:20200420042931j:plain

 はじめて40分くらいでPTメンバーが輝晶獣ボイボゥの捕獲に成功!

 

前回倒したのと同じモンスターですね

f:id:maxdq10:20200420044018j:plain

みごと倒して輝晶の破片57個ゲットです

 

「やったね♪」

補足:輝晶獣ボイボゥを倒すと輝晶の破片33or57個or輝晶核1個のいずれかが手にはいります

輝晶獣ドグドラを討伐

f:id:maxdq10:20200420043925j:plain

 1時間半ほどしたころに2匹目の輝晶獣を捕獲!

 

初見の輝晶獣ドグドラです

あまりに強すぎて戦闘中のことはきおくから消えましたw

f:id:maxdq10:20200420045118j:plain

トラウマになりそうな強さでしたよw

 

でも装備とかをちゃんと整えて慣れると10分くらいで討伐できるそうです

40分くらい激戦したのち

f:id:maxdq10:20200420045400j:plain

みごと討伐!

輝晶の邪竜を狩りし者の称号をゲットしましたよ

 

「やったね♪」

 

宝箱からは輝晶の破片75個ゲットです

補足:輝晶獣ドグドラを倒すと輝晶の破片45or75個or輝晶核1個いずれかが手に入ります

まとめ

f:id:maxdq10:20200420045818j:plain

 2時間やって輝晶獣とは2回闘うことができましたよ

 

手に入れた輝晶の破片は合計で132個です

輝晶の破片132個×14500Gで1914000G!

時給換算95万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

f:id:maxdq10:20200420050537j:plain

 輝晶獣ドグドラは強くって勝てたのは他のPTメンバーのおかげでした

 

練習してから闘ったほうが良いモンスターという印象です

初見にはきつかったです

 

やってて怖かったw

でも輝晶獣の分散狩りは金策としての効率はとてもよかったです!

 

称号も手に入れたしね

「とりあえずやったね♪」