ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分14万G!エルフの飲み薬金策で迷宮の周回をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200427042120j:plain

 ちょっとでもエルフの飲み薬を自給自足しようと魔法の迷宮にいってきました

ミルクティーです♪

 

エルフの飲み薬はいまだにガルドドン3の日になるとあたりまえのように7万G越え!

エル子がエルフ貧乏になってしまいます

あ・・つまらないですねw

 

ごめんなさい

ということでトルネコさんからエルフの飲み薬を買うために魔法の迷宮の周回をしてきましたよ

 

実は前回も周回しました

www.milkdq10.com

 でももっといい方法があったんです!

 

ちょっとグレーゾーンぽいですがw

魔法の迷宮が10分で8周できる! 

f:id:maxdq10:20200427042932j:plain

前回は自殺コインを使って30分で13周でした

 

今回はなんと10分で8周!

効果1.6倍ぐらいです

方法はいたって簡単!

f:id:maxdq10:20200427043409j:plain

 ボスの部屋に行く道で誰もいないとわかった時点で

f:id:maxdq10:20200427043519j:plain

まほうのカギを大事なものから使います

 

そうするとボス部屋を前に魔法の迷宮から脱出できるのです

ボスを倒して周回するよりも断然はやい!?

10分間迷宮を周回してみました

f:id:maxdq10:20200427043848j:plain

 10分じっさいに周回してみました

 

まずはカンダタさん登場です

ちょっとうれしさに欠けますねw

f:id:maxdq10:20200427043951j:plain

 4周目でミネアさん登場!

 

ドン・モグラカードをいただきました

ありがとうございます

f:id:maxdq10:20200427044112j:plain

 5周目でまたカンダタさん

「呼んでないんですけど;;」

もうだめかとおもった6週目!

f:id:maxdq10:20200427043346j:plain

トルネコさんの影?

 

エルフの飲み薬ゲットです

f:id:maxdq10:20200427044420j:plain

「やったね♪」

 

このあと7周目でもトルネコさんがあらわれてエルフの飲み薬は合計2個ゲット!

10分間で

  • カンダタ2回
  • トルネコさん2回
  • ミネア1回

と出会うことができましたよ

エルフの飲み薬2個×7万Gで14万G!です

まとめ

f:id:maxdq10:20200427044741j:plain

 という感じで魔法の迷宮の高速周回をしてきました

10分で8周はボスを倒してたらまずできません><

 

でもなんで10分しか周らなかったのか気になりませんか?

f:id:maxdq10:20200427045358j:plain

 しょうじきやってて楽しくなかったからです

 

ひたすら走ってチャンスを待つ!

けっこう苦痛ですw

 

迷宮はふつうにまわるのが一番かな♪