ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やった~6回目の出会い!しぐさ書・ハイタッチとセラフィゴーグルをもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200515130925j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

流浪のセラフィから5回目と6回目の報酬をゲットしてきましたよ♪

5回目はしぐさ「ハイタッチ」、6回目は「セラフィゴーグル」です

 

流浪のセラフィは偽レンダシアにランダムにあらわれるセラフィに出会って願い事を聞いてあげるイベントです

 

「今さら?」

って感じもしますが先日開催されたアストルティアミッションのお題になってて再び挑戦しはじめたんですよね

流浪のセラフィ

f:id:maxdq10:20200515134712j:plain

セラフィの欲しがっているものをあげると報酬がもらえるイベントです

出会えた回数によって渡すものともらえるものが変わってきます

 

渡すものと報酬です

  1. まほうの小ビン  オーブな香水
  2. めざめの花  超おたからのタネ
  3. 宇宙モビール はくあいの指輪
  4. つけもの石  宝珠の香水
  5. モーモンスティック  しぐさ書・ハイタッチ
  6. クイックケーキ、ゴージャスクッキーなど  セラフィゴーグル、メダルがまぐち、おみくじボックス、メタスラコイン、白紙のカードなど

6回目以降はランダムで報酬が変わりますよ

5回目 しぐさ「ハイタッチ」

f:id:maxdq10:20200515135855j:plain

 もらったしぐさ・ハイタッチでさっそく撮影をしてみました

軽くジャンプしてタッチするようなしぐさです

そのまんまですねw

f:id:maxdq10:20200515140045j:plain

表情がとってもかわいいしぐさです

 

動作は短いですが、楽しいしぐさですね

写真だとわかりずらいですがしっかりと浮いていますよ

f:id:maxdq10:20200515140147j:plain

こんな感じですw

6回目セラフィゴーグル

f:id:maxdq10:20200515140329j:plain

6回目以降の報酬でランダムでもらえる【セラフィゴーグル】です

 

ランダムなのでここではまっちゃう人もいるとか!?

6回目の出会いでもらえてラッキーでした

f:id:maxdq10:20200515140512j:plain

そこはあたしの運のよさですねw

 

チャガナの取り扱いアイテムにも入ってるので便利です

とってもかわいいゴーグルですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20200515140737j:plain

 という感じに流浪のセラフィから【しぐさ書・ハイタッチ】と【セラフィゴーグル】をもらってきました

 

セラフィの出現情報はツイッターなどでだれかが教えてくれてたりします

出現情報がなくなると自力で出会うのは難しいです

 

まだの人は出現情報を見かけたらでかけてみましょうね♪