ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エルフの飲み薬バブル終わり?旅人バザーの傾向と対策♪(5/24~)

f:id:maxdq10:20200524050635j:plain

アプデまでもう少し!

楽しみですね

ミルクティーです♪

 

毎日同じこといってますねw

 

ぶろぐとか書いてると正直アプデが待ち遠しいです

そんなアプデもいよいよ来週です

 

アプデを目の前に控えて旅人バザーの様子はどんなでしょうか?

「やっぱり気になりますよね?」

 

そんな方でも2分で読めるように旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

【朗報】エルフの飲み薬が下がり始める

f:id:maxdq10:20200524052057j:plain

 エルフの飲み薬が値下がりはじめています

前回のガルドドン3の日には珍しく7万Gを越えていなかったような・・

 

バージョンアップで強い装備がでまわりだすとガルドドンも取り組みやすくなるわけで、そろそろエルフの飲み薬も役目を終了?

 

  • エルフの飲み薬 68000G→61600(-6400)

 

今ってマダンテが7万Gに見えてきますものねw

値下がりはうれしいかぎりです

メタル系コインが高い!

f:id:maxdq10:20200524052029j:plain

 メタル系コインの値段が値上がりしています

レベルと特訓の解放を控えてメタキンを作る人が増えているのかな?

 

メタル系コインはしばらく下がり続けていたのでどこまで回復するのか楽しみなところですね

  • メタスラコイン 3900G→4700(+800)
  • はぐメタコイン 24000G→28800(+4800)

ドラゴンコイン、帝国三将軍コインも高値をキープ!

  • ドラゴンコイン 428000G→524800(+96800)
  • 帝国三将軍コイン 161000G→158000(-3000)

沈黙の素材!

f:id:maxdq10:20200524053350j:plain

 素材関連はぜんたいてきに静かです

人魚の涙が15000G越え!

  • 人魚の涙 11800G→15000(+3200)

アステライト鉱石、古代樹の化石は大幅安!

  • アステライト鉱石 6910G→4000(-2910)
  • 古代樹の化石 8500G→5000(-3500)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200524053805j:plain

 職人さんの活発度を見る素材【汗と涙の結晶】が上昇傾向のきざし!

 

素材関係は値下がりしているものが目立っています

まだ動きにくいのかな?

f:id:maxdq10:20200524054041j:plain

f:id:maxdq10:20200524054052j:plain

f:id:maxdq10:20200524054106j:plain

f:id:maxdq10:20200524054126j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200524054323j:plain

という感じで旅人バザーの傾向と対策でした

バージョン5.2で強い武器が実装されたらガルドドンとかも難易度が下がるわけで、エルフの飲み薬の価格が落ち着いてくれたらうれしいですよね

 

またL108武器に使われそうな素材を中心に今週も旅人バザーは動いてくるとおもいます

しばらくはバザーの動きから目が離せないですね♪