ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なつかしのレベル上げ!バザックス・強をデスディオ暗黒荒原で狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200615195014j:plain

 バザックスでレベル上げしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

まあバージョン5.2で登場したバザックス・強ですけどね

バザックスっていったらフィールドのレベル上げで一時代を築いたモンスターです

 

一度は狩ったことがある人も多いのでは?

今のトロル・強みたいな感じですねw

 

そんなバザックスがパワーアップして魔界に登場!

さっそくレベル上げしてきましたよ♪

バザックス・強について

f:id:maxdq10:20200615200500j:plain

生息地:デスディオ暗黒荒原

通ドロ:大きなこうら レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:禁断のおもさアップ(風)、心頭滅却の瞬き(光)、おたけびの戦域(光)

白宝箱:レギオンメイル上、レギオンメイル下、レギオングローブ

特訓:5PT

結晶:OK

 

デスディオ暗黒荒原の東側に広く生息しています。

f:id:maxdq10:20200615201218j:plain

シンボルも多く沸きもよかったです

他に2組さんがレベル上げしてましたが問題なくできましたよ

30分バザックス強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200615201431j:plain

 あたしパラでサポバト2、旅のPT構成でやってみました

元気玉と30%アップの料理を使っています

 

通常のバザックスと比べ経験値は7倍!

強さも7倍・・・とはいわないまでもかなり強いですw

f:id:maxdq10:20200615203436j:plain

 攻撃じたいは通常のバザックスとおなじでしゃくねつと通常の攻撃が痛いです

 

おたけびが気持ちのよいくらい入るので動きを止めながらやると事故も減りましたよ

f:id:maxdq10:20200615205104j:plain

結果元気玉1個で96万P!

 

・・・・もうちょっと経験値欲しかったですねw

まとめ

f:id:maxdq10:20200615205336j:plain

 そんな感じでバザックス・強でレベル上げをしてきました

 

経験値はそんなでもなかったですが、通ドロで大きなこうら、レアドロでまじゅうの皮をドロップします

ちょっとした金策にもなっちゃうところがいいですね♪

f:id:maxdq10:20200615210131j:plain

  今回30分2万Gぐらいでした

時給換算・・・・・・

やめときますw

 

また白宝箱でレギオン装備ばかりをドロップします

白宝箱狙いながらレベル上げするのもいいですね♪