ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

4回ですべてゲット!?「竜王城の決戦・再演」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200617202955j:plain

 竜王城の決戦・再演のイベントを攻略してきましたよ

ミルクティーです

 

イベントは6月17日(木)~6月28日(日)までとなっています。

期間中魔法の迷宮にいくとローラ姫に出会うことができます

ローラ姫から【虹のしずく】を受取れますよ

 

虹のしずくを受取ったら大事なものから「竜王城」にいけます

イベントスタートですね♪

 

10分くらいで終わっちゃいますよ

竜王城の決戦の流れ

f:id:maxdq10:20200617204755j:plain

 虹のしずくを使うと

「竜王の城へ行きますか?」

と質問されます

  • 他の冒険者と行く
  • 特別ゲストと行く
  • 自分一人で行く

から選択できますよ♪

f:id:maxdq10:20200617205244j:plain

祭壇の裏側のE2ぐらいにさらに地下へと続く階段があります

 

こちらからさらに最深部へ!

f:id:maxdq10:20200617205418j:plain

次の部屋でドラゴン出現!

 

こんなのいました?

まともに闘っちゃいましたが素通りもできますw

f:id:maxdq10:20200617205745j:plain

竜王目指して進んでいきます

 

モンスターにあたらないようにすれば素通りできますよ

f:id:maxdq10:20200617205934j:plain

「世界の半分を欲しいか?」

のお決まりの質問!

今回からボイス付ですw

 

「どうせなら全部くださいw」

f:id:maxdq10:20200617210131j:plain

ボス戦は全員L30の勇者です

 

3分かからないくらいで倒せましたよ♪

f:id:maxdq10:20200617210244j:plain

ローラ姫に話してクリアです

 

竜王のうろこ7個もらえますよ

ちなみに2016年の竜王城の決戦のときはもらえる竜のうろこは3個でした

かなり緩和されていますよね

www.milkdq10.com

 また今回は虹のしずくは大事なものから使うようになっていますが、前回は苦労して集めた記憶があります

 

かなりやりやすくなってる♪

竜王装備

f:id:maxdq10:20200617210852j:plain

レンドア南C4にいる交換屋スラリンのところで竜王のキバをアイテムと交換できます

 

今回新しいアイテムは竜王になれる装備セット!

上の写真です

 

ちょっと鉄腕アトムのようにも見えますが・・・・w

f:id:maxdq10:20200617211216j:plain

すべて竜王のキバ1個と交換できます

 

ローラ姫装備なども交換できるので過去イベントでもってない装備は交換しておきましょう

f:id:maxdq10:20200617211344j:plain

「ローラ姫装備」

 

ローラ姫になれちゃうステキな装備ですよね

かわいい装備です

まとめ

f:id:maxdq10:20200617211505j:plain

 という感じに竜王城の決戦・再演を攻略してきました

 

3年前と比べてだいぶ緩和されてやりやすくなっています

初めてやられる方も4回やればすべての報酬をもらえるのでやっておきましょう♪

 

ちなみに今回の竜王装備はすでにチャガナに追加されていましたよ

f:id:maxdq10:20200617211830j:plain

 また色の変更はできないようです

 

ちょっと残念ですね