ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給200万P!ダークトロルがシンボルが増えて狩りやすくなっていましたよ♪

f:id:maxdq10:20200618183953j:plain

「 ダークトロルが3匹!」

ミルクティーです♪

 

いつもは1匹で休みなしに狩られているダークトロル!

ふと崖のほうを見てみると3匹います

さいしょは目の錯覚かなあ~

とおもったのですが確かに3匹!

 

よくよく目覚めし冒険者の広場を見てみると修正が入ったようです

確かにレベル上げの効率はよかったですが、1匹しかいなくて狩りにくかったですよね

ダークトロルの修正点

f:id:maxdq10:20200615195014j:plain

 6月17日のメンテナンスで「ダークトロル」の出現数をアップしたそうです

 

確かに目の前に3匹いますからね!

また「禁断のHPアップの宝珠」は他のモンスターのドロップに変更されています

f:id:maxdq10:20200618185808j:plain

また7月1日予定のメンテナンスでは出現範囲と経験値の引下げが予定!

 

先のことはわからないのでシンボルも増えてダークトロルを狩るのは今がチャンスですね

ダークトロルについて

f:id:maxdq10:20200618190431j:plain

生息地:デスディオス暗黒荒原

通ドロ:暗黒の樹木 レアドロ:暗夜の魔石

宝珠:打たれ名人

白宝箱:星球の鉄槌

経験値:25821P

特訓:5PT

結晶:OK

 

7月1日まではこのあたりにいますよ

f:id:maxdq10:20200618191250j:plain

B3、B4、F2、F3あたりです

 

どの狩場もシンボルが3匹になっているようです

30分間ダークトロルでレベル上げしてみました

f:id:maxdq10:20200618191543j:plain

 30分間ダークトロルを狩ってみました

痛恨のいちげきで時々赤くなってしまいますが狩りやすいモンスターです

 

人気なのがわかりますねw

f:id:maxdq10:20200618191755j:plain

1匹倒し終わるとつぎのダークトロルが沸いてくる感じです

 

3組やっていましたが困ることはなかったですが

ただ・・

f:id:maxdq10:20200618192256j:plain

巨体のダークトロル3匹と3組の人たちが狭い範囲で密集しています

「こんなに密集していいの?」

 

リアルでは考えられないですねw

f:id:maxdq10:20200618192451j:plain

結果30分間で195万G!

 

やっぱり今のところレベ上げ効率最高ですね

ちなみにあたしの場合レベル上げ中も写真をパシャパシャ撮ったりと無駄な時間が多いです

 

レベル上げに集中したら・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20200618192754j:plain

という感じでダークトロルでレベル上げをしてきました

やっぱりどこのポイントも混んでいますが、前よりも狩りやすくなっている気がします

 

ピークタイムはきびしいかな?

時間をずらして今のうちにレベル上げしときたいですね♪