ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なんで怖いのばっかり?「あまたの願いを求めて2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200701183013j:plain

 七夕イベント「あまたの願いを求めて2」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

7月1日からはじまった2020年の七夕イベントです

アズラン、ジュレット、グレン、オルフェア、ガタラにいるカササギさんから受注することができますよ

 

ちなみにオルフェアの町ではプレチケ交換屋メリーポコの近くにいますよ(E5)

多少ネタバレ含みます

自分でやりたい方は新作家具までとばしてね♪

イベントの流れ

f:id:maxdq10:20200701183523j:plain

 七夕の里ではD1にいるヒコボシに話しかけるとクエストが進みます

 

短冊探しをすることになります

F4の明るくなっているところを調べて黄色い短冊を1枚ゲット!

ヒコボシに報告でします

f:id:maxdq10:20200701183940j:plain

ここで新作アイテムの【すずらんの提灯】をもらっておばけ屋敷に!

残り4枚の短冊を探しにいきます

 

このときすずらんの提灯と一緒にもらった【夜空のお守り】を使うとイベントを選択できますよ

f:id:maxdq10:20200701184415j:plain

 通常バージョンのお屋敷

 

あたしはこわいのダメなので【夜空のお守り】を使用!

f:id:maxdq10:20200701184547j:plain

かわいいバージョンのお屋敷

 

あたしにはこっちがぴったりですね♪

4枚短冊をお化け屋敷で集めてヒコボシに報告すると短冊をもとの持ち主に返すことになります

f:id:maxdq10:20200701184906j:plain

  • ファンファン 紫の短冊
  • ゼフ 緑の短冊
  • チュリス 桃の短冊
  • ネリム 青い短冊

を返して最後に ポカに黄色い短冊を返そうとするとストーリーが進みます

ヒコボシに報告すると話が進んでクリアになります!

f:id:maxdq10:20200701185221j:plain

今年の新作ゆかた【すずらんのゆかた】がもらえますよ

2020七夕イベントの新作家具

f:id:maxdq10:20200701185458j:plain

 こわいものばかり4種類の庭具が追加されていましたよ

 

かわいい系があればよかったのに・・・・・w

f:id:maxdq10:20200701185621j:plain

新作家具屋ニニモから購入できます

f:id:maxdq10:20200701190004j:plain

【忘れ去られた墓】と【あやかしの木】です

 

ハウジングで墓地とか作れそうですね

あたしは作りませんが・・・・w

f:id:maxdq10:20200701190100j:plain

 【お化け提灯の鳥居】

 

触ると見た目が変化しますよ

鳥居の数が増えたりします

 

また新作庭具の中で一番こわかったのがこれです!

f:id:maxdq10:20200701190327j:plain

とことこわらし人形;;

 

1匹でもこわいのに・・

f:id:maxdq10:20200701190420j:plain

触ると増えます!!!!

 

・・・・・・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20200701190550j:plain

 という感じで七夕イベント「あまたの願いを求めて2」を攻略してきました

再演ながら新しい要素も追加されていてとっても楽しいイベントでした

 

あえてこわい家具ばかり追加しなくてもいいのでは?

とおもうのですが・・・w

 

写真撮るスポットが多いのでまたいきたいです♪