ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

20分275枚!?超おたから花ルビーを300枚開封してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200702214339j:plain

 新コインボスの登場楽しみですね

ミルクティーです♪

 

魔犬レオパルドの登場は7月16日です

とうぜんオグリードのふくびき1等にも追加されるはずです!

ってことはふくびき券を貯めとかないとですね

 

ふくびき券は福の神コインや魔法の迷宮、ロスターのお題のクリアなどいろんな入手方法があります

 

そんな中で【超おたから花ルビー】でもふくびき券が手に入るの知ってます?

【超おたから花ルビー】でふくびき券を集めてみましたよ♪

超おたから花ルビーについて

f:id:maxdq10:20200702222921j:plain

 超おたから花はサファイア、ルビー、ダイヤとありますがふくびき券がでるのはルビーだけです

 

なのでふくびき券目当てで開封するなら【超おたから花ルビー】です

(注:サファイアはふくびき補助券ならでます)

 

超おたから花ルビーからでるもの

  • ふくびき券2枚
  • ふくびき券3枚
  • おたからの花びら1個
  • 赤い宝石3個
  • レアボスコイン
  • メダル100枚チケット
  • ルビープリズム

超おたから花ルビーは旅人バザーで5000Gぐらいです

けっこう高いですよね♪

超おたから花ルビーを300個開封してみました

f:id:maxdq10:20200702224351j:plain

超おたから花ルビーを300個開封してみました

 

9枚ずつ開封していっておよそ20分くらいかかりましたよ

f:id:maxdq10:20200702224826j:plain

1番多くでたのは【おたからの花びら】1個

 

合計で105個です

およそ3割ぐらい?

f:id:maxdq10:20200702224959j:plain

続いて赤い宝石が69回で207個!

 

1個600Gで12万4200Gです

赤い宝石じゃあ元がとれないw

f:id:maxdq10:20200702225323j:plain

 そしてお目当てのふくびき券は合計で275枚!

100回以上ふくびき券が2枚か3枚でましたよ

おおよそ3割ぐらい!

 

その他レアボスコインが9枚、メダル100枚チケットが2枚でした

まとめ

f:id:maxdq10:20200702230749j:plain

 という感じに超おたから花ルビーでふくびき券集めをしてみました

 

ふくびき券275枚集めるのに5000G×300使ってるので1枚あたり5000Gぐらいかかった計算です

このままだと高い!

(赤い宝石の12万4200G分引いています)

 

その他におたからの花びら105個手にはいっています

うまくゴールド化できれば効率はもっといいはずですね♪