ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンコインが高い!?旅人バザーの傾向と対策♪(7/12~)

f:id:maxdq10:20200711222815j:plain

 もう今週は新コインボス「魔犬レオパルド」登場ですね

ミルクティーです♪

 

待ち遠しかったけどいよいよ!

魔犬レオパルドの登場は7月16日です

 

今週もそんな新コインボス登場を控えた旅人バザーの様子をまとめてみました

ふくびき券集めでいそがしい人でも2分で読めるようにまとめてありますよ

 

それでは旅人バザーの傾向と対策です♪

 

本日撮影はリニューアルした【#ふうスタ 和風邸】より撮影しています

トゥーンタウン地区6655丁目4番地

花の価格が高い!

f:id:maxdq10:20200711224146j:plain

 花の値段が高いといってもブラッドカメリアやパールスズランのようなレア花ではありません

 

ノーマル花の価格が高いです

いつもは100~300Gぐらいのノーマル花が1000G以上の花も!

ブルーリリィ、ピンクローズ、オリーブマリー、イエロリップ、ジャングルリップが1000G越えでしたよ

 

これはファイナルファンタジーXIVとのコラボイベント「お花大好きクポ」で花を使うためだとおもいます 

www.milkdq10.com

 イベントは7月19日までです

直近最高値のドラゴンコイン!

f:id:maxdq10:20200711225013j:plain

 ドラゴンコインと帝国三将軍コインが高いです

ふくびき券の引き控えでコインの数が減っているため?

  • 帝国三将軍コイン 147000G→170000(+23000)
  • ドラゴンコイン 290000G→349000(+59000)

 

木曜には値下がりが予想されるだけに買いにくいですね

 

ぎゃくにツール景品アイテムは大きく値下がりしています

 

ふわふわフラフの箱658000G→520000(-138000)

リンベリィ・ぬいぐるみ 625000G→501000(-124000)

 

好きな人は買い時?

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200711225904j:plain

 通ドロ、レアドロ素材は小動きです

 

神秘の鋼線は1万円台前半へと大きく値下がりしています

f:id:maxdq10:20200711230138j:plain

f:id:maxdq10:20200711230149j:plain

f:id:maxdq10:20200711230203j:plain

f:id:maxdq10:20200711230221j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200711230313j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの動きをまとめてみました

今週はやっぱり木曜日の「魔犬レオパルド」ですね

 

おもいもよらない耐性が必要だったり、ふだんは使われない職業が活躍したりすると旅人バザーの装備関連も動くかもしれませんね

 

魔犬レオパルドコインの価格もしばらくは高いのでふくびき引くのが楽しみです

ふくびき券集めないと・・・・w