ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初見はつとうばつ!「魔犬レオパルド」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200718101404j:plain

 新コインボス「魔犬レオパルド」を初討伐してきましたよ

ミルクティーです♪

 

7月16日に登場した新コインボスです

ちょっと記事にするのに出遅れ感がただよっていて迷ったのですが・・・・

 

 「でもはじめってやっぱり大事ですよね?」

おもいでだし・・・・w

 

ということで「魔犬レオパルド」と闘ってきましたよ♪

注:ほんじつ日記的な記事です。ゆるふわなのでw

予習無しで初見「魔犬レオパルド」挑戦!

f:id:maxdq10:20200718102521j:plain

 INするとすぐお誘いを受けて予習なしで挑戦してみました

「職はなんでもいいよ」

ってことだったのでバトで参戦!

 

ドキドキです

いそいで毒と混乱の耐性だけ準備しましたよ

f:id:maxdq10:20200718103919j:plain

PTは魔法、天地、僧、バトの構成です

 

魔犬レオパルドは中央付近で飛んでいる状態と地上に降りているときで攻撃が違いました

上空にいるときは風に守られていて近づけません><

 

開幕は必ず飛ぶので前衛でも離れていたほうがいいですね

f:id:maxdq10:20200718105756j:plain

魔犬レオパルドが飛んでいるときに【こんとんのかげ】2対と【じゃあくなかげ】2対を召喚します

 

これがそこそこつよくてオロオロ・・・

さらにこの時にジバルンバサンバをレオパルド本体がつかってきます

f:id:maxdq10:20200718110240j:plain

 3箇所の地面に設置されて一定時間くるとばくはつします

ひかくてき設置されてから爆発まで時間があるので、落ち着いて逃げればいけちゃう感じですね

 

じっさい召喚されたかげが暴れていてかなりてんぱっているのですが・・・w

f:id:maxdq10:20200718110857j:plain

 そのレオパルドから翼刃の豪雨や氷結の息などの攻撃が来るので、目が離せなかったです

 

地面、かげ、レオパルドに注意して闘ったといったところでしょうか?

このレオパルドの飛行状態は【かげを倒しきる】、【2分経過する】、【レオパルド本体にダメージを蓄積させる】と終わるそうです

 

レオパルドが地上に降りたら攻撃チャンス!

f:id:maxdq10:20200718103919j:plain

 壁をしながら天下無双とかしてましたよ♪

 

結果あまりわかっていないまま10分32秒で魔犬レオパルドを撃破!

f:id:maxdq10:20200718112345j:plain

「有翼魔犬キラー」の称号をゲットです

 

「やったね♪」

2戦やったのですが宝箱もエル子ちゃんPTにはあまく魔犬の仮面の現物が3個もドロップしましたよ!

 

エル子PTは現物率高い?w

まとめ

f:id:maxdq10:20200718112848j:plain

 という感じで魔犬レオパルドに挑戦してきました

その後別のPTでもいきましたがこちらも勝利!

 

「超DQXTVでみたときは倒せるの?」

っておもいましたが、やってみると攻撃パターンみたいなのがあっていろんな構成で楽しめそうなボスでした

 

とりあえず初勝利!

「やったね♪」