ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レア花が暴落!?旅人バザーの傾向と対策♪(7/26~)

f:id:maxdq10:20200726014535j:plain

先週は夏イベント『キミとサメない夢を』が始まったり、ショップ更新があったりといろいろありましたよね

ミルクティーです♪

 

今週も【2020再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」が水曜からはじまったり、8月1日には超ドラクエXTVの「8周年カウントダウン特番」があります

 

なにかと月末はやることいっぱいですよね♪

 

そんな風に忙しい人でも2分で読めるように旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

レア花が暴落!

f:id:maxdq10:20200726021519j:plain

週の途中でいきなりレア花が暴落!

パールスズランやブラッドカメリアが2万Gを大きく割り込んでいました

 

いつも高いこれらの花が2万Gを割ったのを見るのはじめてな気がw

 

実は22日に「畑の抽選方法改修に伴うアイテムの追加配布」が行われているんです

f:id:maxdq10:20200726022458j:plain

大量の花が配布されたので旅人バザーは値下がり!

 

5.1のアプデで畑のレア花の収穫できる確率が下がっていたことに対する補填分です

f:id:maxdq10:20200726025700j:plain

レア花中心にまだまだ安いものが目立ちます

 

それでもパールスズランなどの人気色中心に超レア花は早くもいつもどおりの値段に!

  • パールスズラン 22900G→22000(-900)
  • ブラッドカメリア 22900G→22000(-900)

コイン価格

f:id:maxdq10:20200726093553j:plain

新コイン「魔犬レオパルド」は36万Gといぜん安値を探す動きに!

逆にドラゴンコイン、帝国三将軍コインを強含みです

  • 魔犬レオパルド 382000G→360000(-22000)
  • ドラゴン 157950G→178000(+20050)
  • 帝国三将軍 85000G→90000(+5000)

 

メタル系コインには下げ止まり感も!

  • メタスラコイン 3100G→3100(0)
  • はぐメタコイン 18000G→19000(+1000)

その他の旅人バザーの値動き 

f:id:maxdq10:20200726094435j:plain

 キラキラマラソンで人気の古代樹の化石が12000Gと値上がり!

 

素材関連は全体的に小動きです

f:id:maxdq10:20200726100752j:plain

f:id:maxdq10:20200726100820j:plain

f:id:maxdq10:20200726100840j:plain

f:id:maxdq10:20200726100902j:plain

まとめ 

f:id:maxdq10:20200726094804j:plain

 という感じで今週も旅人バザーの傾向と対策でした

今週もFFXIコラボイベントや8周年カウントダウンなど楽しみなイベントが盛りだくさんですね

 

あ・・

書き忘れましたがツールふくびきなどで手に入る花火も上昇傾向ですよ

カウントダウンに向けての値上がりかな?

 

週末にかけていろいろ楽しみですよね♪