ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

植物系のおすすめ狩場!「シャントット博士来たる」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200730014633j:plain

FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」(再演)を攻略してきましたよ

みるくてぃーです♪

 

7月29日(水)~8月9日(日)まで開催されているFFXIコラボイベントです

再演であたらしさはないですが、まだやったことない人はここでしか手に入らないアイテムももらえるのでぜひやっておきましょう♪

 

アズランF5にいるシャントット博士に話しかけると受注できますよ

f:id:maxdq10:20200730012047j:plain

このあたりです

クエスト「シャントット博士来る」の流れ

f:id:maxdq10:20200730014704j:plain

シャントット博士に話しかけるとクエストを受注できます

 

受注すると【クリスタルピアス】をもらえるので、それを装備して植物系のモンスターを倒すことに!

f:id:maxdq10:20200730012643j:plain

植物系のモンスターならなんでもよいです

 

落陽の草原でまだらイチョウを倒して【ギザールの野菜】をゲット!

f:id:maxdq10:20200730012434j:plain

チョコボにあげてからシャントット博士にもう一度話すとクエストクリアになります

 

マンドラゴラコインを一つもらえます

f:id:maxdq10:20200730013159j:plain

マンドラゴラコインはふたたびシャントット博士に話すと強・マンドラゴラコインと交換してもらえますよ

 

魔法の迷宮でつかうとマンドラゴラと戦闘に!

f:id:maxdq10:20200730013421j:plain

倒すとマンドラゴラコインは1枚、強は2枚チョコボチケットがもらえますよ♪

 

チョコボチケットで交換できるアイテムです

f:id:maxdq10:20200730014812j:plain

植物系モンスターのお奨め場所

f:id:maxdq10:20200730013615j:plain

 植物系のモンスターってなんだっけ?

 

というそんな方のためにおすすめモンスター2つです 

f:id:maxdq10:20200730013845j:plain

ガケッぷち村跡からすぐのところにいる「まだらイチョウ」!

 

ルーラポイントから近く狩りやすかったです

植物系っていわれて真っ先に思い浮かんだのがこのモンスターでしたw

f:id:maxdq10:20200730014122j:plain

またメギストリスからすぐのところにいる「ブルベリーノ」や「おむつっこり」も植物系です

 

シンボルも多く、さくっと狩れますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200730014551j:plain

という感じで「シャントット博士来たる」を攻略してきました

 

サクッと終るところがいいですね

f:id:maxdq10:20200730014949j:plain

ゴリラに勝ってみんなで「高笑い」

 

みたいな感じの楽しいしぐさも含まれているのでぜひまだの人はやっておきましょう♪

また何度もやってモチベが上がらない!

f:id:maxdq10:20200730015231j:plain

そんな方はチョコボ牧場目指して【チョコボの像・庭】をためませんか?w