ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新情報は11日?スイゼン湿原に見慣れぬ井戸が出現していましたよ♪

f:id:maxdq10:20200805100545j:plain

 この決戦ドレアコーデがツールの7月度の「マイコーデランキング4位」に入っていました

いつもありがとうございます

ミルクティーです♪

 

昨年の「決戦ドレアコンテスト」の時に投稿したドレアなんですが、長く応援していただけて嬉しいかぎりです

 

それはそうと今日はちょっとした小ネタです

スイゼン湿原に見慣れぬ井戸が!

ホイホイ商会?

f:id:maxdq10:20200805101328j:plain

 ひさびさにスイゼン湿原に行ってみると、スイの塔の裏側にみたこともない【ホイホイ商会倉庫】というのがあらわれていました

 

「ほいほい?」

スイの塔の裏手にまわってみると確かに井戸が存在します

f:id:maxdq10:20200805101306j:plain

「こんなのあったけ?」

 

井戸の中にも入れるようです

f:id:maxdq10:20200805101625j:plain

井戸の奥にさらに扉が!

 

このパターンは中ボスかなんかがあらわれそうです

一応サポだけととのえて中に突入!

「ここで死んじゃったら笑われるわね・・・・・」

f:id:maxdq10:20200805101852j:plain

しかし中はからっぽ!

 

これはいったい・・・

8/1日の超ドラクエ10TV

f:id:maxdq10:20200805110525j:plain

ちょいだしの安西先生のプチ情報コーナーを期待して、ずっと見ていたのですがまさかのなしでした。

季節イベントの情報ぐらいあるかとおもったのですが・・・・

5時間ですからねw

www.milkdq10.com

 上の記事もタイトルをかえないといけないですね><

「速報版!公開されなかった最新情報の箇条書き・・・」

8月11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」

f:id:maxdq10:20200805102649j:plain

 今週の週刊少年ジャンプは「ドラクエ11S」の特集でした

 

PC版も販売されるようで、年末はドラクエ11Sですごそうかと今から考えてみたりw

その特集を読み進めていくと下のほうに次回予告が!

f:id:maxdq10:20200805102931j:plain

合併号は「DQXとDQR」の新情報が公開されるようです

 

もしかしてドラクエXTVで情報をだせなかったのってこのため?

なにより次週ジャンプ楽しみですね

ワンピースも今盛り上がってるしw

まとめ

f:id:maxdq10:20200805110606j:plain

バージョン5.2、5.3で登場予定の新同盟クエスト「破界篇」がいよいよスタートしそうな感じですね

(不確かです><)

 

次週の週刊少年ジャンプで情報が公開されそうなので楽しみに待ちましょう♪