ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エル子ちゃんの越えられない壁!プクランドGPに挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200807192344j:plain

  どうしてもハザードがよけられません

ストレスたまりまくり!

ミルクティーです♪

 

8月6日からはじまった「ドルボードGPレースグランプリ」に挑戦してきました

前半はいい調子で走れるのですが、風車の丘に入ってからハザードでつかまってばかり・・・

 

今回けっこうきついですね

プクランドGPを2時間やってみました

f:id:maxdq10:20200807194042j:plain

 初日だけあって深夜にもかかわらずとても混んでました

「あたしもがんばらなくっちゃ」

と気合だけは入っています

 

風車の丘に入って避けるのがむずかしいハザードが3カ所!

f:id:maxdq10:20200807194546j:plain

これをいかによけるかが好タイムへのカギになっています

ハザードは2層になっていて外側の薄い部分は安全地帯です

 

2つが重なってるところも薄い部分を通れば安全!

と理屈だけはわかるのですが、なかなかうまくいきません

 

運よくハザードに1回だけ捕まってゴール!

f:id:maxdq10:20200807195142j:plain

 ぎりぎり3分26秒です

これですべての報酬をゲット!

「やったね♪」

 

フレンドやチームランキングがあるのでさらにタイムを縮めていきたいです

越えられない壁

f:id:maxdq10:20200807195450j:plain

 でもエル子ちゃんには超えられない壁があります

 

俗にゆう「おじライン」です

「こんなに速いっておじさんでしょ?」

っておもわれちゃうタイムですね

 

エル子ちゃんはおじラインは越えないようにベストタイムを狙わないといけません

おじラインの第1人者エルトナプリンセスのこまちゅさんに聞いてみました

f:id:maxdq10:20200807200032j:plain

 いつも好タイムを記録しているこまちゅさんもちょっと弱気でした

「おじライン3分30秒?」との回答!

f:id:maxdq10:20200807200254j:plain

「すでにあたし越えてるじゃないw」

 

ということで3分30秒は全力否定

報酬が全部もらえるラインですしね

f:id:maxdq10:20200807200012j:plain

でもハザードがよけられないことにお互い同意!

 

【ハザード全部よけられたらおじ】

今回のおじラインはハザードを全部よけられる人w

 

ハザード全部よけれると3分10秒切るぐらいのタイムがでるみたいです

まとめ

f:id:maxdq10:20200807200808j:plain

 という感じでプクリポGPのエル子ちゃんの越えられない壁についてでした

 

あたしはおじライン越えないように、もうちょっとタイムを縮めていこうとおもいます

おもしろいですからね♪

 

最後に運営さんにお願いです

「プクランドGP」の名前を「ハザードGP」に変えてくださいw

 

注:念のためおじラインとかは実在しません。好タイムを目指してくださいね