ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

隠ししぐさ?☆リースホッパープリズムのちょっとした小技です♪

f:id:maxdq10:20200817141349j:plain

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうはリースホッパープリズムのちょっとした小技です

でもリースホッパープリズムって覚えてます?

 

2018年のクリスマスイベントで配布されたクリスマス色いっぱいのプリズムです

ホッピングのようにぴょんぴょんって感じでかわいいですよね

f:id:maxdq10:20200817142024j:plain

 今だとDQXショップで販売されていますよ

リースホッパープリズムのちょっとした小技

f:id:maxdq10:20200817142442j:plain

 こんな感じのしぐさができる小技です

ちょっとジャンプをして、

「しっぱいしちゃった~~てへ」

 

みたいな感じのかわいいしぐさです

ふつうのしぐさにこんなのありません

 

でもどうやって?

f:id:maxdq10:20200817142843j:plain

 やり方はとっても簡単です

 

リースホッパープリズムに乗っているときにジャンプ!

ジャンプしている間に自分におはらいをします

 

そうすると

f:id:maxdq10:20200817143033j:plain

空中に浮かんで

「いや~~ん」

みたいな感じのしぐさに!

 

1~2秒このまま止まっている状態になりますよ

f:id:maxdq10:20200817143227j:plain

 ただ残念なことにこの状態で写真を撮ることができません

 

(写真はスクショで撮影しています)

まとめ

f:id:maxdq10:20200817143500j:plain

 という感じに「リースホッパープリズム」のちょっとした小技でした

 

タイミングがちょっぴり難しいですが、やり方はジャンプしている間にじぶんに「おはらい」をするだけです

かわいいしぐさなのでぜひ試してみてくださいね♪