ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ギスギスさせない小ネタ!?プーちゃんふうせんで遊んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200819135453j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

Lv89以下のキャラクターが装備できるアイテムに「エンゼルスライム帽」があります

経験値が200%アップする便利な装備ですね

 

このエンゼルスライム帽をかぶっている人がPTメンバーにいるとモンスターがまれにエンゼルハーツをドロップします

f:id:maxdq10:20200819140929j:plain

「でもエンゼルハーツってなんだっけ?」

アイテム交換屋(エンゼルハーツ)で交換できるもの

f:id:maxdq10:20200819141258j:plain

 オルフェア、ガタラ、グレン、アズラン、ジュレットの酒場にいるアイテム交換屋に話しかけるといろんなアイテムと交換できます

 

3姉妹のかわいいアイテムと交換できますよ

f:id:maxdq10:20200819142112j:plain

  • エンゼルスライム帽 ・・・1個
  • 袋入りプーちゃん帽 ・・50個
  • 袋入りクーちゃん帽 ・・50個
  • 袋入りリポちゃん帽 ・・50個
  • エンゼルスラバルーン・・30個
  • エンゼルチャイム  ・・20個
  • プーちゃんふうせん10個 ・3個
  • クーちゃんふうせん10個 ・3個
  • リポちゃんふうせん10個 ・3個

f:id:maxdq10:20200819142736j:plain

中でもお気に入りなのがふうせん!

「とにかくかわいい♪」

 

この風船は消費アイテムなんです

f:id:maxdq10:20200819143034j:plain

1分30秒ほどすると空に飛んでいってしまいますよ

 

ふうせんは見た目をかわいくするアイテムですが、実は緊迫した場面を和ませるちょっとした小技があります

ほんとにちょっとしたですよw

し・・しまった・・・失敗しちゃった!

f:id:maxdq10:20200820010826j:plain

きょうはダークキングに挑戦と力が入ります

 

ひさびさのダークで大丈夫かな?

と心配気味・・・・

あんのじょう・

f:id:maxdq10:20200820011032j:plain

痛恨のあたしのミス!?!

 

あっけなく全滅!

緊迫した空気が流れます

 

そんな時事前にプーちゃんふうせんを使っておけば大丈夫!

f:id:maxdq10:20200820011447j:plain

なんと全滅したあとに風船が浮かんできます

ぽよよ~~んと浮かんだ風船がそんな沈んだ空気をなごませてくれますよw

これってギスギスさせない究極の裏技ですよね!

補足:戦闘前にふうせんを使っておくと全滅したときにふうせんが最後に浮かんできます

まとめ

f:id:maxdq10:20200811005647j:plain

 という感じに【プーちゃんふうせん】をつかったちょっとした小ネタでした

ほんとにちょっとしたですねw

 

ふつうに使ってもかわいい風船ですが、ほっこりとする使い方もあります

エンゼルハーツがあまっていたら交換してみてくださいね♪