ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっと違う?しぐさ書「バラの魔法」のちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20200906143035j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月のドラクエ10ショップ更新で追加されたしぐさ書「バラの魔法」で遊んでみました

同じようなしぐさは「ハートの魔法」、「星のまほう」、「雪のまほう」などいろいろあります

 

でも「バラの魔法」ってこれらと大きな違いがあるんです

単に降ってくるものが違うだけではないんですよね

 

今日はそんなしぐさ書「バラの魔法」のちょっとした小ネタです♪

ちょっとしたですよw

しぐさ「ローズマジック」の小ネタ

f:id:maxdq10:20200906144600j:plain

 ちなみにこれが「ハートマジック」です

 

上からハートが降ってくるしぐさ!

f:id:maxdq10:20200906144659j:plain

これが「スノーマジック」です

 

上から雪が降ってくるしぐさです

降ってくるものが違うだけで動作は同じです

f:id:maxdq10:20200906144850j:plain

そして今回購入した「ローズマジック」がこれ!

見た目は同じようですが、他のしぐさと大きな違いがあるんです

「よ~く見てみると雪がまざってるのわかります?」

f:id:maxdq10:20200906145127j:plain

こっちはなんとハートとのコラボですw

 

実は「ローズマジック」って他のしぐさと混じるんです

しぐさが上乗せされるって感じ?

 

先に紹介したスノーマジックやハートマジックは混じりません


ドラクエ10しぐさ「ローズマジック」の意外な小ネタです。

言葉だとわかりずらいので、動画もつくってみました

よかったらぜひ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200906145752j:plain

 という感じでしぐさ書「バラの魔法」の小ネタでした

バラの魔法はしぐさが重なります

 

いろんなしぐさと組み合わせると楽しいしぐさですね

またいろいろ遊んでみたいです♪