ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これが新色!バージョン5.3追加の18色を髪に使うクエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200916155143j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

まだまだやることいっぱいですね♪

 

バージョン5.3で18色が新色として追加されています

「かみの色」で使うには真グランゼドーラ王国のB2美容院にいる「ヴィタル」さんのクエストをクリアしないといけません

 

さっそく攻略してきましたよ

クエストの流れ

f:id:maxdq10:20200909094805j:plain

クエストは真のグランゼドーラ王国B2の美容院でうけられます

 

けっこう距離があったのですが、入り口付近にある旅の扉を調べてみたら、行先に美容院が追加されていました

f:id:maxdq10:20200916155608j:plain

 お店の前に一瞬でいけるので早いです!

 

ぜひ使ってみてくださいね♪

f:id:maxdq10:20200916160143j:plain

クエスト640「美容師のプライド」

 

とっても簡単なお使いクエストでした

受注後、グランゼドーラ領などにいるブラックチャックを数匹倒して、シックなエキスを入手することになります

f:id:maxdq10:20200916160400j:plain

 なんなく討伐してエキスをゲット!

 

ヴィタルさんに報告します

f:id:maxdq10:20200916160512j:plain

密林の野営地からすぐの橋で「ビリビリ粘液」を手に入れます

f:id:maxdq10:20200916160811j:plain

もどって報告してクエストクリア!

 

18色の新色が髪型で使えるようになりますよ

かみの色変えてみました

f:id:maxdq10:20200916160859j:plain

 ということで髪色を変更してみました

使用したのは『うすざくら』です

 

あまり見た目変わっていないような・・・・

f:id:maxdq10:20200916161011j:plain

後ろから見たところです

 

もともとさくら色を使っているので、微妙な変更です

ひとつプンプンしちゃうのが、髪色変えたの誰もきがつかない><

f:id:maxdq10:20200916161144j:plain

お・・・乙女心わかってないわねw

 

今回追加された18色です

f:id:maxdq10:20200916161520j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200916161324j:plain

 という感じに「美容師のプライド」を攻略してきました

追加された18色は装備品、ドルボード、飛竜、れんきんがまでも使用できます

 

でもこちらはSPふくびき3等に追加されたお花が必要です

モノトーンっぽい微妙な違いの色が多く、いろんな表現を楽しめそうな色ばかりですね

 

アプデ後2~3日は新色で冒険を楽しんでいきたいです♪

(アプデ後髪型を変える恒例の流れですw)