ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新週課クエスト「大魔王の代筆家」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200916200740j:plain

 新週課クエスト「大魔王の代筆家」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

「幽霊作家バケンズ」さんから依頼のリストを受け取れます

 依頼をこなすと経験値やアイテムがもらえる新しい週課です

毎週日曜日の6時以降にリセットされますよ

 場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20200902150743j:plain

 魔王城のA5あたりです

バザーなんかがある一角にありますよ

今週の依頼

f:id:maxdq10:20200916200808j:plain

報酬は依頼の項目ごとに受け取ることができますよ

何日かにわけてることもできます

全部やったら185000P!

 

また【だいじなもの】の中に「エピソード依頼帳」が追加されています

依頼の進歩状況はエピソード依頼帳からいつでも確認できますよ♪

じっさいに依頼をやってみました

f:id:maxdq10:20200916201111j:plain

ゴーラ跡征伐でモンスター20匹討伐! 

 

モンスターが強くてちょっと大変でしたw

まあレベル上げ兼ねてるとおもえば・・・・・

f:id:maxdq10:20200916201356j:plain

ゼルメア1回!

 

今回20階からの探索が可能になっていましたよ

f:id:maxdq10:20200916201740j:plain

報告すると達成した分だけアイテムと経験値がもらえます

 

防衛軍や畑に水やりなど日課や遊びとしてやっているものが多いです

受注だけしておけばいつのまにか終わっちゃう感じのクエストですね♪

f:id:maxdq10:20200916201931j:plain

聞きなれない『金の玉手箱』からはなんときんかいが25個!

75000G???

 

美味しかったです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200916202055j:plain

という感じに新週課「大魔王の代筆家」を攻略してきました

依頼内容の分野が幅広いので毎週クエスト受けといて達成したやつだけもらうでいいのかなあ

とおもいます

 

無理にやろうとすると時間かかっちゃいますからね

経験値とアイテムがもらえてなかなか美味しかったです♪