ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.3バブルきた~~!旅人バザーの傾向と対策出張版♪(9/17~)

f:id:maxdq10:20200917001352j:plain

 やりたかったこと半分もできてません;;

ミルクティーです♪

 

バージョン5.3いよいよ始まりましたね

今日は『旅人バザーの傾向と対策 出張版』と題しまして、アプデ直後の旅人バザーの様子をまとめてみました

 

今回も新素材【彼岸の砂】が登場しています

旅人バザーはどおなの?

 

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

新素材バブル1日で終わり?

f:id:maxdq10:20200917001910j:plain

新素材「彼岸の砂」はミラーアーマー上や開祖のてぶくろなんかで使われています

昼間は8万G以上で取引されていました

 

先ほどメインクエストでもらった「彼岸の砂」を売ろうと旅人バザーを見てみると・・・

f:id:maxdq10:20200917002433j:plain

7000G!

 

すでにふつうの素材と変わりません

値下がりするのが早過ぎますw

昼間売っておけば・・・・・・・

バブル素材!

f:id:maxdq10:20200917002615j:plain

 新素材が値下がりする中、しっかりとバブルに乗れた素材もあります

人魚の涙を筆頭に、幻獣の皮やまじゅうの皮も高いです

  • 人魚の涙 8500G→27000(+18500)
  • 幻獣の皮 10100G→18000(+7900)
  • まじゅうの皮 7300G→11500(+4200)

f:id:maxdq10:20200917003028j:plain

またブルーアイって店売りしてませんか?

 

ミラーガントレットで採用されたブルーアイがなんと700G!

バザーでしっかり売りましょう♪

また『ひかりのローブ』で採用された【つきのめぐみ】が4000Gと高いです

SPふくびき関連

f:id:maxdq10:20200917003518j:plain

SPふくびきのラインナップが変更になっています

特等の『夜宴館プレミアム』はなんと4億G!

おどろきです

 

逆に高かったうまのふんなどは30Gと約10分の1ほどに!

3等のレア花がバザーでも売れて美味しいです

f:id:maxdq10:20200917005715j:plain

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200917004756j:plain

 アプデ初日は貯めていた素材なんかが一斉に売りに出される傾向にあります

 

汗と涙の結晶や虹色のオーブなどはその傾向が強いとおもいます

f:id:maxdq10:20200917005537j:plain

f:id:maxdq10:20200917005549j:plain

f:id:maxdq10:20200917005602j:plain

f:id:maxdq10:20200917005613j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200917010437j:plain

 という感じでバージョン5.3バブルのようすをまとめてみました

週末は連休をひかえているので、まだまだ旅人バザーは動くとおもいます

 

やっぱり値上がりしている素材があると金策もやる気がでますよね♪

 

補足:旅人バザーの値動きがとっても激しいです。金策するときはかならずご自分の目で確認してからやりましょうね♪