ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

闇埋めを目指して!「トンブレロ・強」の白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200921104331j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「アビスセーラー 上」を狙って【トンブレロ・強】で白宝箱狩りをしてきました

トンブレロ・強は「アビスセーラー」装備ばかりをドロップするモンスターです

 

「アビスセーラー上」をドロップするモンスターはアプデ前に大胆予想をしてました 

www.milkdq10.com

 みごとはずれたわけですが、しょうじき【トンブレロ・強】のほうがぜんぜん狩りやすいモンスターです

 

逆にはずれてよかったといいますか・・・・・w

トンブレロ・強

f:id:maxdq10:20200921105639j:plain

生息地:グラデル台地

通ドロ:けものの皮 レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:復讐の聖なる祈り(風)、まねまねの極意(光)、紅蓮蝶のきりの戦域(光)

白宝箱:アビスハット、アビスセーラー上、アビスセーラー下

特訓:3PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200921110217j:plain

左下のB6からC7にかけての地帯にいますよ

30分間トンブレロ・強で白宝箱狩りをしてきました

f:id:maxdq10:20200921110525j:plain

PT構成は旅1、ハンバト3です

 

シンボルが多いのでサクサクと周回できましたよ

あたしはバトで参加しましたが2回ラウンドインパクトをすると1そうできる感じでした

f:id:maxdq10:20200921111042j:plain

PT構成をもうちょっと考えれば1ターンでいっそうできそうです

 

狩りやすいモンスターですね

f:id:maxdq10:20200921111201j:plain

またトンブレロ・強は3~4匹で登場します

 

1回に登場する数がそこそこ多いです

「おまじない」をかけてもらって魔因細胞を集めながらやってもよさそうなモンスターですね

 

さらにレベル上げもかねてみました

f:id:maxdq10:20200921111602j:plain

30分で経験値102万P!

 

レベル上げとしてもよいモンスターですね♪

白箱は結果3個でした

中身は・・・・・・・・

f:id:maxdq10:20200921111748j:plain

f:id:maxdq10:20200921111806j:plain

厳しい世界ですw

f:id:maxdq10:20200921111830j:plain

アビスハットのどく!

 

これはちょっと使えそうじゃない?

まとめ

f:id:maxdq10:20200921111927j:plain

 という感じで「トンブレロ・強」でアビスセーラーの白宝箱狩りをしてきました

L105装備だけあってドロップ率はきびしいですねw

 

でも魔因細胞集めながらとか、結晶金策しながらとかやってるといつか「アビスセーラ上の闇埋め」なんかがドロップしちゃうかもしれません

 

「きっといつか♪」

って感じですねw