ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!おどるほうせき・強でかがみ石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200922141912j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「かがみいし」が1600G!

アプデ前200G前後だったことを考えるとアプデで1番値上がりした素材じゃないのかな?

 

「かがみ石」は【おどるほうせき・強】【サイレス・強】の通常ドロップです

ザード遺跡でおどるほうせき・強を狩ってきましたよ♪

おどるほうせき・強

f:id:maxdq10:20200922143826j:plain

生息地:ザード遺跡

通ドロ:かがみ石 レアドロ:げんませき

宝珠:鉄壁の踊りガード(水)、お宝ハンターの極意 (光)、キラージャグリングの極意(光)

白宝箱:ポールスターハット、ポールスタートップ、ポールスターボトム

特訓:4PT

結晶:OK

 

おどるほうせき・強はザード遺跡の広い範囲に生息しています

f:id:maxdq10:20200922144257j:plain

狩場はちょっと遠いですが、8Cあたりがよいです

他のばしょだと「あやしいかげ・強」がぴき~んと混じってきます

 

効率よく狩れるのは8Cあたりです

30分間「おどるほうせき・強」を狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20200922144655j:plain

PT構成はまも、旅、盗賊2です

 

おどるほうせき・強は2~3匹で出現します

まもで5匹になるように呼んで殲滅しましたよ

f:id:maxdq10:20200922145541j:plain

まもで参加しました

 

おどるほうせき・強はボケがよく入ります

ボケてテンション上げながら攻撃しましたよ

f:id:maxdq10:20200922145705j:plain

また混乱や踊りなどの状態異常技を使ってきます

 

そんなに気になりませんでしたが耐性はあったほうがいいですね

シンボルの沸きも多く狩りやすかったですよ

f:id:maxdq10:20200922145905j:plain

盗賊さんはひかくてき盗みやすそうでした

 

「ちゃり~ん」の音がこだましています

f:id:maxdq10:20200922150308j:plain
通ドロなんでドロップもサックサクですw

 

結果30分間でかがみいし73個、げんませき6個です

f:id:maxdq10:20200922150403j:plain

かがみいし73×1600Gとげんませき6個×7000Gで158800G!

時給換算30万Gぐらいです

 

「やったね♪」

また元気玉を使ってレベル上げもかねてみました

f:id:maxdq10:20200922150638j:plain

結果82万P!

 

まずまずですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200922150733j:plain

という感じでかがみ石のドロップ金策をしてみました

 

さくさくと狩りやすいモンスターでした

レベル上げにもなっちゃうところがいいですよね

 

おどるほうせき・強はレアドロのげんませきも7000Gと高くドロップのバランスのとれたモンスターでした

また狩にいきたいです♪