ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでもらっくらく☆「さんぞくウルフ・強」で幻獣の皮金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200922135557j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.3登場の新モンスター「さんぞくウルフ・強」で幻獣の皮金策をしてきました

幻獣の皮って今回のアプデでちゅうもくを集めた素材です

旅人バザーでも14000G!(9/24 23:00)

 

幻獣の皮はガメゴンやオークィーンなどいろんなモンスターがドロップします

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 きょうは魔界のモンスター「さんぞくウルフ・強」で幻獣の皮金策をしてきましたよ♪

さんぞくウルフ・強

f:id:maxdq10:20200921120339j:plain

生息地:ザハディガル岩峰

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:幻獣の皮

宝珠:お宝ハンターの極意(光)、オノむそうの真髄(闇)

白宝箱:邪紋のつるぎ、呪印のつるぎ

特訓:3PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200921120821j:plain

ザハディガル岩峰のD6あたりにいますよ

30分間「さんぞくウルフ・強」を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200921121735j:plain

 サポを連れていってきました

構成はあたし盗賊で、サポバト2、旅のPTです

レアドロは2.3!

 

「さんぞくウルフ・強」は3~4匹で登場します

f:id:maxdq10:20200921122236j:plain

とても盗みやすいモンスターでした

 

盗めるだけ盗む感じでやりましたよ

魔因細胞金策も一緒にやりましたが、倒すまでに3~4ターンぐらいかかりました

結果も10個だったので、魔因細胞集めはモーモン・強なんかでやったほうがいいですね♪

f:id:maxdq10:20200921122757j:plain

 さんぞくウルフ・強は一発の攻撃が強く、ときどき事故りましたが狩りやすいモンスターでしたよ

 

ドロップもさっくさく!

f:id:maxdq10:20200921123405j:plain

「やった~~♪」

 

結果30分間で幻獣の皮は8個ドロップ!

f:id:maxdq10:20200921123543j:plain

サポ狩りで8個ドロップすればまずまずですよね!

 

「やったね♪」

幻獣の皮8個×14000Gで11万G!

時給換算22万Gぐらいです

まとめ 

f:id:maxdq10:20200922135620j:plain

という感じで「さんぞくウルフ・強」で幻獣の皮金策をしてきました

運だとおもいますがドロップもサクサクでしたよ

PT構成とか考えたらまだまだ効率は上がりそうですね♪

 

ちなみにレベル上げも一緒にやってみました

f:id:maxdq10:20200921124118j:plain

結果は元気玉1つで70万Pぐらい!

レベル上げとしてもまずまずですね♪