ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「コルセアマントセット」でドレアとプレイべ「#ミルリポ」のようすです♪

f:id:maxdq10:20200927174617j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

先日おきがえリポちゃんに貸してもらった『コルセアマントセット』がかわいかったので、ドレスアップをしてみました

 

海賊をモチーフにしたドレア用装備セットです

 

上の写真が完成したドレアです

名付けて

にせ海賊風ドレアw

 

プレイべ「コルセアマントでリポちゃんINレンドア南」のようすと一緒にお届けします

にせ海賊風ドレア

f:id:maxdq10:20200927175816j:plain

 色の変更前はこんな感じ!

 

コルセアマント上に「はねぼうし」、「ウールスカート」を組み合わせ秋ぽっさをイメージしてみました

これに定番のさくら色をメインにつかって色変更してみました

f:id:maxdq10:20200927180055j:plain

こんな感じです

「どお?」

 

前からみたところです

f:id:maxdq10:20200927180538j:plain

はねぼうしのふわっと感がかわいい!

 

横から見たところです

f:id:maxdq10:20200927180611j:plain

 海賊でありながらお嬢さま感が!w

 

さいごにレシピーです

f:id:maxdq10:20200927180239j:plain

定番のパールとさくらをメインにしたミルクティー配色です

プレイべ「コルセアマントでリポちゃんINレンドア南」のようすです

f:id:maxdq10:20200927180947j:plain

9月25日におきがえリポちゃんに「コルセアマントセット」を借りて集合写真を撮ってきました

 

毎月恒例のプレイべです

リポちゃんのまわりは人でいっぱい!

「さすがですね♪」

f:id:maxdq10:20200927181359j:plain

今回場所はレンドア南の「グランドタイタス号」の前です

 

海賊→ふね→ドレアが似合いそう

の発想から♪

f:id:maxdq10:20200927181611j:plain

f:id:maxdq10:20200927181644j:plain

会場はとにかくたくさんの人でいっぱいでしたよ

エル子ちゃんとプク中心にわいわいとした感じです

 

みんなかわいいですよね!

f:id:maxdq10:20200927181828j:plain

種族関係なくかっこかわいい装備セットです

f:id:maxdq10:20200927181858j:plain

このリポちゃんイベントは集合写真が2回、その他の時間はフリータイムです

フリータイム中も写真をぱしゃぱしゃ!

考えてみたらイベント中「写真とろ♪」しか言葉を発してませんねw

 

これだけでわいわいできるからドラクエ10って素敵です♪

f:id:maxdq10:20200927183136j:plain

30分ってあ~という間!

すぐに2回目の記念撮影です

 

やっぱり最後は恒例のキラ星で!?

これって突然レンタルが終わっちゃうのを隠す効果もあるんですよ

f:id:maxdq10:20200927183527j:plain

イベント終了後もしばらくは記念撮影!

f:id:maxdq10:20200927183716j:plain

f:id:maxdq10:20200927183853j:plain

私服もみんなおしゃれさんですね♪

 

ご参加ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20200927184030j:plain

という感じで「コルセアマントセット」でドレアとプレイべ「#ミルリポ」のようすでした

 

コルセアマントセットは他の装備と合わせやすかったです

かっこいい系やかわいい系など幅広く使えますね

 

違った感じのドレアにも次回挑戦したいです