ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分特訓スタンプ520個!リザードマン・強で特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201004190800j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

リザードマン・強で特訓をしてきましたよ

バージョン5.3登場の魔界のモンスター!

 

風雲や雷竜の大盾ばかりをドロップします

属性の大盾をさりげなく白宝箱で狙いながら、特訓ができてお得ですね♪

リザードマン・強

f:id:maxdq10:20201004193114j:plain

生息地:ザハディガル岩峰

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:ドラゴンの皮

宝珠:フォースブレイクの極意 (光)、アルテマソードの極意 (闇)、根絶やしの重撃の極意(闇)

白宝箱:風雲の大盾 、雷竜の大盾

特訓:5PT

結晶:OK

 

ザハディガル岩峰のD7あたりにいましたよ

f:id:maxdq10:20201004194229j:plain

特訓5PT!

特訓にお得なモンスターです♪

10分間リザードマン・強で特訓してきましたよ

f:id:maxdq10:20201004193809j:plain

 特訓元気玉を使って戦士のレベル上げをしてきました

PTはあたし戦士、サポバト2、旅の構成です

 

1段上にあがった高台見たくなっているところに生息しています

f:id:maxdq10:20201004194457j:plain

 ときどきホースデビル・強が1匹お供でまざってきます

リザードマン・強よりちょっとHPが高めですが、特訓スタンプは同じ5個です

 

いっしょに倒しちゃいましたよ♪

ぜんぶで3~4匹のPTで登場してくれるので効率はよかったです

f:id:maxdq10:20201004195725j:plain

 戦闘は2回オノ無双をすると倒せちゃう感じでした

 

危なげなくサクサクとこなせましたよ

f:id:maxdq10:20201004195851j:plain

結果10分間に特訓スタンプ 520個!?

 

す・・すごい!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201004201520j:plain

 という感じでリザードマン・強で特訓をしてきました

狩りやすく1回の戦闘で3~4匹で登場してくれるので効率がよかったです

 

特訓向きのモンスターです

1日1時間だときついですが、10分なら日課でできそうな特訓ですね♪