ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給54万G!?グレイトドラゴンで烈風石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201014024854j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

グレイトドラゴンを狩りにドランド平原にいってきました

昔ドラポヨロンのレベル上げでお世話になったマップです

 

グレイトドラゴンはレアドロで烈風石をドロップします

烈風石はいぜんと比べると下がっちゃいましたが、今でもなんと16000G!

まだまだ高額です

 

烈風石をドロップするモンスター

  • シャドーサタン
  • いしにんぎょう・強
  • ライオネック
  • グレイトドラゴン

です

ひと癖あるモンスターが多い感じ?

グレイトドラゴンについて

f:id:maxdq10:20201014030116j:plain

生息地:ドランド平原、迅雷の丘

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:烈風石

宝珠:鉄壁の雷耐性(炎)

白宝箱:レギオンメイル上、レギオンメイル下、レギオングリーブ

特訓:5PT

結晶:OK

 

ドランド平原のB6あたりの高台になっているところにいます

f:id:maxdq10:20201014030412j:plain

シンボルは2匹です

混むとわかりませんが何匹か呼んで倒すと次が沸いている感じでストレスなく狩ることができましたよ

30分グレイトドラゴンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20201014030715j:plain

 PTはあたしまもで盗賊、バト、旅の構成です

レアドロは2.6!

 

呼びながらやりましたが、グレイトドラゴンは呼びすぎると怖いです

4匹とか呼んじゃうと手がつけられませんw

f:id:maxdq10:20201014031321j:plain

控えめに2匹までに抑えながら狩りましたよ

 

また幻惑とヘナトスがよく入ります

スパークショットなどで幻惑を入れながら戦うと事故率も減りました

f:id:maxdq10:20201014031509j:plain

またHまで呼びながらやりました

 

ただ強いのでDまでとかEまでとかで切ることも!

この場合はケースバイケースですね♪

f:id:maxdq10:20201014031708j:plain

2個! やったね♪

 

烈風石のドロップ率は高めでした

運なのかな?

f:id:maxdq10:20201014031838j:plain

「また3個!?」

 

とシャドーサタンなんかと比べるとあきらかにドロップ率はいいです

 

若かったころの記事です

www.milkdq10.com

恥ずかしい///  

f:id:maxdq10:20201014032012j:plain

結果30分間で烈風石15個と大きなうろこが33個ドロップ!

 

烈風石15×16000Gと大きなうろこ33×900Gで269700G!

時給換算54万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201014032257j:plain

 という感じでグレイトドラゴンで烈風石金策をしてきました

 

ドロップさくさくで楽しかったです

手ごわいモンスターですが、ドロップはサクサクでした♪

 

烈風石金策はグレイトドラゴンが効率がよかったです