ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これってデフレ?旅人バザーの傾向と対策♪(10/18~)

f:id:maxdq10:20201018195807j:plain

 10月18日でドラクエ10がスタートして3000日ってことです

8年っていうよりも日数で聞くとおどろきですよね!

みるくてぃーです♪

 

あたしはPC版からなので、あそび始めて2500日くらいでしょうか?

こんなに長く遊んだゲームは初めてですね

 

 需要と供給で決まる『旅人バザー』もドラクエ10の大きな魅力だとおもいます

バーチャルな経済楽しめますからねw

 

そんな旅人バザーの値動きを忙しい人でも2分でわかるようにまとめてみました

それでは今週も『旅人バザーの傾向と対策』です

素材がぜんたいてきに安い!

f:id:maxdq10:20201018202245j:plain

 2万Gを超えるレア素材が消えて、ぜんたいてきに安いです

また汗と涙の結晶も3000G割れと装備を作っている職人さんが減ってそうな感じです

 

ただ11月中旬には聖守護者第5弾が予定されています

それに合わせて装備需要も増えてくるとおもいます

 

このあたりで底値を探す動き?

  • 烈風石 16200G→16000(-200)
  • 暗夜の魔石 10000G→7500(-2500)
  • 激震のキバ 18000G→15000(ー3000)
  • 汗と涙の結晶 3000G→2970(-30)

コイン価格が高い!

f:id:maxdq10:20201018204212j:plain

 ぜんたいてきに安い中、コイン価格はひかくてき堅調です

魔犬レオパルドコインは20万G台を回復!

ドラゴンコインも追い抜きそうな勢いです

  • 魔犬レオパルドコイン 198000G→210000(+12000)
  • ドラゴンコイン 180000G→190000(+10000)

逆にメタル系コインは安いです

  • メタスラコイン 2900G→2700(-200)
  • はぐメタコイン 18500G→17500(-1000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20201018204638j:plain

 魔因細胞関連は先週どうよう底値を探す動きです

 

SPふくびきアイテムは多少調整気味も高値を維持!

f:id:maxdq10:20201018205318j:plain

f:id:maxdq10:20201018205333j:plain

f:id:maxdq10:20201018205344j:plain

f:id:maxdq10:20201018205357j:plain

SPふくびきはまだまだ美味しい!

ですね♪

f:id:maxdq10:20201018205437j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20201018204905j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

素材なんかが下がってて金策意欲がそがれますが、コツコツとやっておきたいです

www.milkdq10.com

 なかでもSPふくびき開封はまだまだ美味しいですね♪