ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだ間に合う!?ドラクエ10の日イベント『~六変化だぞ はぐレモン~』を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201110221428j:plain

 ドラクエ10の日ってやることいっぱいですね

ミルクティーです♪

 

今月はプレゼントチケットをくれるクーちゃんはガタラに登場していましたよ

ささっとプレチケもらって、はぐレモンからの挑戦11『~六変化だぞ はぐレモン~』を攻略してきました

 

目覚めし冒険者の広場の特設ページにあるヒントをたよりにプレゼント箱を探すイベントです

f:id:maxdq10:20201110222859j:plain

こんな写真ですね

 

ドワ男くんは全部一緒なので服装から!

むずい・・・・

 

11月13日(金)までやることができます

ご当地素材を3個ずつもらえるので、時間のあるときにやっておきましょう♪

 

以下ネタバレいっぱいあります。自分で解きたい方はまとめまで飛ばしてくださいね

プレゼントボックスの場所

f:id:maxdq10:20201110223332j:plain

変装ヒント その1 グレン城G4 

 

マイユのTシャツからかなりの信者とみたw

1番わかりやすい?

f:id:maxdq10:20201110223621j:plain

オグリドホーン3個 3500G×3個!

f:id:maxdq10:20201110223847j:plain

 変装ヒント その2 ジュレットの町C5

 

こんなのわからないw

スライムがワンポイント入ったかわいいTシャツですね

f:id:maxdq10:20201110224118j:plain

 ウェナーシェル3個 1800G×3

f:id:maxdq10:20201110224315j:plain

変装ヒント その3 オアシスの隊商宿

 

プレゼントボックスの中身はドワチャカオイル3個!

1600G×3

f:id:maxdq10:20201110224653j:plain

変装ヒント その4 真グランゼドーラ王国E7の宿屋

 

リンクスとそっくりですね

f:id:maxdq10:20201110224835j:plain

 レンダーシード3個 8200G×3個

 

いつのまにこんな高いの!?

f:id:maxdq10:20201110225238j:plain

変装ヒント その5 カミハルムイ城C7

 

エルトナスイセン3個 4400G×3

f:id:maxdq10:20201110225222j:plain

変装ヒント その6 オルファの丘 C4

 

いわれてみるとイワノフ博士とメガネがそっくりw

プクランサフラン3個 1700G×3

 

いがいとお小遣い稼ぎになっちゃいますね!

まとめ

f:id:maxdq10:20201110225619j:plain

 という感じに『~六変化だぞ はぐレモン~』を攻略してきました

ご当地素材がもらえるっていいですね

 

ちょっとした金策にもなっちゃいます

11月13日(金)までなので、時間のあるときにさくっとやりましょう♪