ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5分50万G!?SPふくびき金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201115231522j:plain

邪蒼鎧デルメゼの実装待ち遠しいですね

みるくてぃーです♪

 

聖守護者の闘戦記第5弾は11月18日(水)にスタートです

ボスの登場前に少しでも金策をしておきたいところです

 

そこでSPふくびき金策をしてきましたきましたよ

3等のレア花がまだまだ高額!

www.milkdq10.com

 レア花狙いのSPふくびき金策です

SPふくびきの仕様

f:id:maxdq10:20201115231943j:plain

そもそも特等が当たれば『夜宴館プレミアム』はなんと4億9千G!

 

当たればしばらくは金策から解放されちゃいます

f:id:maxdq10:20201115214304j:plain

でも特等の当選確率は0.0001%!

 

と計算できませんが全く当たる気がしない確率です 

f:id:maxdq10:20201115231541j:plain

また1等が当たる確率も通常のふくびきの3分の1以下に設定されていて当たりにくくなっています

ふくびき 0.16% > SPふくびき 0.005%

 

なのでこのあたりは当たらないこと前提でSPふくびきをまわした方がいいです

f:id:maxdq10:20201115231902j:plain

逆に通常ふくびきより当たりやすく設定されているのが3等です

ふくびき 0.32% < SPふくびき 2.04%

 

通常のふくびきを引くときより格段に当たりますよ

狙いは3等です♪

5分50万G! SPふくびきを引いてみました

f:id:maxdq10:20201115232459j:plain

SPふくびきをメギストリスで3等が5回当たるまで引いてみました

3等のレア花は2本もらえるので、これで10本!

 

ドレアするときに使うのが10本なのでまとめると売りやすいです

 

SPふくびきを引いてる様子は動画にしましたので、よかったらご覧くださいね♪


【ドラクエ10】5分50万G?スペシャルふくびき金策してきましたよ♪

 

結果は5分間で110枚SPふくびきを引いて2等3回、3等5回!

  • アッシュダリア 10こ
  • 超おたから花のタネ 6こ
  • メタキンコイン 9こ

4等2回、5等8回です

f:id:maxdq10:20201115232553j:plain

アッシュダリア10個を旅人バザーで販売して60万G!

 

5分60万Gって美味しくない?

まとめ

f:id:maxdq10:20201115232114j:plain

という感じでSPふくびき金策をしてきました

運の要素が強いですけどね♪

 

まほうのせいすいも200Gほどで旅人バザーで販売されています

なにげに美味しいですよね