ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給50万G!?おおがらすでかぜきりのはね金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201121013053j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら『かぜきりのはね』が13500Gと値上がり!

ほんとうは前の日には2万G近くあったんですけどねw

バブル相場は下がるのも早いです

 

そんなこんなで『おおがらす』でかぜきりのはね金策をしてきましたよ♪

ジャリムバハ砂漠にいるモンスターです

 

とても狩りやすかったですよ

おおがらすについて

f:id:maxdq10:20201121014320j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:大きなホネ レアドロ:かぜきりのはね

宝珠:ハーデスの宴の極意(闇)、風斬りの舞の戦域(闇)、おたけびの技巧(光)

白宝箱:サリエルの大鎌、ワルキューレ

特訓:3PT

結晶:OK

 

ジャリムバハ砂漠にいるモンスターです

f:id:maxdq10:20201121014802j:plain

ファラザードからでてすぐのE8、E7付近にいます

 

シンボルも多く狩りやすかったですよ

30分間おおがらすを狩ってみました

f:id:maxdq10:20201121015006j:plain

 構成はまも、盗賊2、旅のPTです

レアドロ 2.6!

通ドロ 1.9!

 

あたしはまもで参加しました

おおがらすは3~4匹で登場します

1回えものよびの咆哮をいれると5匹になるので、そのあとはオノ無双で殲滅しましたよ

f:id:maxdq10:20201121015358j:plain

 また盗賊さんはとっても盗みやすそうでした

 

「A,C、Eいくね」とか最初から盗むおおがらすを決めておくと効率的です

f:id:maxdq10:20201121015712j:plain

 通ドロの大きなホネも1000Gぐらいで売れるので美味しいです

 

ドロップのバランスのとれたモンスターですね

かぜきりのはねもサクサクとドロップしましたよ

f:id:maxdq10:20201121015839j:plain

結果30分間でかぜきりのはね12個、大きなホネ93個ドロップ!

 

かぜきりのはね12個×13500Gと大きなホネ93個×1000Gで255000G!

時給換算50万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20201121020150j:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201121020311j:plain

 という感じに『おおがらす』でかぜきりのはね金策をしてきました

 

シンボルも多く狩りやすかったです

3~4匹で登場してくるのもやりやすかったです

 

またやりたい金策ですね♪