ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは便利!?ルーラ石を使わずに瞬間移動する小技です♪

f:id:maxdq10:20201202174509j:plain

「う~~ん どおしよ~~~」

ミルクティーです♪

 

先ほどお宝の写真をやっていないことに気が付きました

次の更新が来る前にやっておかないと・・・・

 

とおもったのですが、ここはグレンです

採掘ギルドまでどうやって行くのが早いんだろ?

と悩んでいますw

 

(悩む前に行った方が早いとかは言わないでねw)

f:id:maxdq10:20201203004524j:plain

 今日はルーラ石を使わずに瞬間移動をするちょっとした小技です

 

ちょっとしたですよ♪

採掘ギルドに行くには?

f:id:maxdq10:20201202175640j:plain

真っ先に思い浮かぶのはメガルーラでガタラまで行き、目の前にある旅の扉から

「採掘ギルドの前」に向かう方法でしょう

 

確かに電車で行くより早いですよね♪

f:id:maxdq10:20201202175837j:plain

次はバシっ娘バンリィのところに向かって

 

直接「採掘ギルド」に飛ばしてもらう方法です

でもこれもやはり手順としては2回ルーラで飛ぶ必要があります

f:id:maxdq10:20201202180211j:plain

「1回で採掘ギルドまで飛べないのかな?」

そこでちょっとした便利な小技です

ちょっとしたですよ

使ったことある?便利な移動機能

f:id:maxdq10:20201202180454j:plain

コマンドのさくせんの中に【遊び方ガイド】っていうのがあります

 

これをクリックしてみると

f:id:maxdq10:20201202181344j:plain

コンテンツガイドっていうのがあります

 

初心者の方にコンテンツを案内する機能です

f:id:maxdq10:20201202181450j:plain

中を見ると1番上にお宝の写真が!

 

さらにクリックしてみると

f:id:maxdq10:20201202181608j:plain

なんと移動機能がついています

 

①ボタンを押してみると

f:id:maxdq10:20201202181717j:plain

な・・なんと瞬間移動!?

 

採掘ギルドの前まで一気にいけちゃいます

f:id:maxdq10:20201202182015j:plain

これって便利!?

 

ちなみにモコモコパークやコロシアムなんかもこの機能を使うとルーラ石を使わずに瞬間移動できちゃいます

f:id:maxdq10:20201202182216j:plain

ちなみに【行き先をみる】が表示されていると移動することができますよ

 

動画の方がわかりやすいと思いますので、よかったらどーぞ♪


【ドラクエ10】これは便利!?ルーラ石を使わずに瞬間移動する小技です♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201203004602j:plain

 という感じに「コンテンツガイド」を使って瞬間移動する小技でした

これってほんと使ったことなかったですw

 

ふつうに実装されてても使ってない機能っていろいろありますよね

ルーラ石がないときに覚えておくと便利な移動機能ですね♪