ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

報告するの?バージョン5.4でアプデ前とアプデ後にやることをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201216100459j:plain

 アプデまであと1週間!

もうすぐですね

ミルクティーです♪

 

今日は『アプデ後にやった方がいいことと今やること』をまとめてみました

 

まとめてないと忙しい時期に

「あ・・あれやってない・こ・これも・・あたふた」

とかあせっちゃいますからねw

 

注:あくまでミルクティーのまとめです。ご了承ください

報告待ったw

f:id:maxdq10:20201216102320j:plain

アプデ後しばらくは魔剣士のレベル上げに追われる日々が!

ちょっとでも軽くするために

  • 偽・真レンダシアの週替わり討伐
  • 大魔王の代筆家

の報告は今週は待ってアプデ後まで貯めておいた方がいいです

 

少しでも・・・w

(魔剣士以外にレベルを振るときは関係ありません)

金の錬金石に変更に!

f:id:maxdq10:20201216101221j:plain

L110武器が登場するので『金の錬金石』が追加されます

『銀の錬金石』から『金の錬金石』に切り替わるタイミングはどれもアプデ以降になるようです

 

ただ真のグランゼドーラなどで受注できる週討伐は注意が必要です

【日替わり・週討伐で『金の錬金石』をもらいたい場合はアップデート後に受注】

と下のほうに注意書きが書かれています

 

ってことは来週の週討伐の受注は12月23日のアプデ以降じゃないともらえない!?

週討伐は終わったタイミングに受注することが多いですが、来週はアプデ以降に受注を♪

達人クエスト

f:id:maxdq10:20201216104036j:plain

来週分の達人クエストの報告はアプデ以降がよいです

 

新職業「魔剣士」が登場するのでそれに関連する宝珠なんかも追加されます

f:id:maxdq10:20201216104301j:plain

 集めに行かなくてもらえたらラッキーです

 

アプデ後は忙しいですからね♪

アプデ前にやっておきたいこと!?

f:id:maxdq10:20201216104700j:plain

「ふくびき券集め!」

 

これですw

 詳細な情報がなかったので、まだまだ先かな?

とおもっていたのですが新コインボスの登場って1月です

 

「1月といったらあと1ヶ月!?」

年末から年始にかけてバージョン5.4を楽しむとしたら、ふくびき券を集める時間ってさほどありません

f:id:maxdq10:20201216105233j:plain

新コインボスのコインは実装時には高額になるので金策チャンス!

 

もうふくびき券貯める時間ってあんまりないのでは?

空き時間の多いアプデ前が貯めどきw

金策

f:id:maxdq10:20201216111814j:plain

 アプデ後はL110武器や「魔剣士」用の装備を揃えたりとなにかとゴールドがかかります

ドレアもしたいし・・・

リアルと一緒ですがゴールドがないと始まりませんw

 

アプデ前に金策もしっかりとしておきたいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201216110936j:plain

 という感じでアプデ前にやることとアプデ後にやることをまとめてみました

あくまでミルクティー版です

 

あと今のうちに魔剣士用のベルトなんかも揃えておきたい・・・

とやることいっぱいですw

 

アプデは12月23日!

もうすぐですね♪