ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

星明の宮の歩き方☆正月イベント「謹賀新年★2021」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201229121628j:plain

 お正月イベント「謹賀新年★2021」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

12月28日からはじまったイベントです

レンドア南にいるムツキさんに話しかけるとクエストを受注できますよ

 

場所はレンドア南のC4あたりです

f:id:maxdq10:20201229122050j:plain

「でも・・今年は新春ふくびきマンいないの?」 

 

簡単なクエストをこなした後、星明けの宮C3にいくとふくびきマンしっかりいますよ

イベントの流れは簡単なクエストなんで省きますw

星明けの宮の歩き方

f:id:maxdq10:20201229123048j:plain

 イベント会場の「星明の宮」はボリュームたっぷりでした

 

遊び心いっぱいです

なのでマップをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201229122907j:plain

1 道具屋

道具屋のクチバさんから絵馬を10Gで購入できます

絵馬の飾る場所が隣にあって、人が書いた絵馬を眺めることができます

f:id:maxdq10:20201229112220j:plain

年末ジャンボに夢をかけてる人多い!w

2 おみくじ屋

おみくじ屋セイランさんから1回500Gで開運おみくじを引けます

最初の1回だけ『きんかい』がもらえます

f:id:maxdq10:20201229112105j:plain

もらえる数はランダムのようです

3000G×8って美味しいですね♪

3 新作家具屋

f:id:maxdq10:20201229113441j:plain

新作家具屋ミヤからは新作家具が3種類購入できます

  • 壁かけ羽子板飾り
  • あばれこまいぬの阿吽像
  • 衣紋かけ

また隣にいる家具屋エマさんからは旧作のお正月家具も購入できますよ

4 よろず屋ウニ

f:id:maxdq10:20201229113810j:plain

よろず屋ウニでぞうりなどが売っています

 

あとおめでたこ焼きなどのいいことありそうな食べ物がw

効果は魔法の小瓶とかやくそうなどと一緒なようです

5 ふくぶくろ屋

f:id:maxdq10:20201229114219j:plain

福袋屋イシュからは『お花の福袋』を1回だけ購入できます

 

ドレア用の花が3個入っています

確率はわかりませんが、SPふくびき3等のダリア系の花が多いようです

f:id:maxdq10:20201229114605j:plain

「これは美味しい♪」

とおもったのですが、お花の値段が大きく値下がりしていました

 

しかたがないですねw

6 花火屋

f:id:maxdq10:20201229114725j:plain

 千輪菊花火が4種類ほど並べられています

 

この花火見たことないかも!

カウントダウンイベントで重宝しそうな花火屋さんです

その他

f:id:maxdq10:20201229115556j:plain

E3にある境内で1回だけ賽銭するとふくびき券がもらえます

 

入れた金額ともらえるふくびき券の枚数は関係ないようです

あたしは50Gいれて3枚でしたw

 

「もっといれろよ!」

って声が聞こえてきそう・・・・・・・

今年のふりそで

f:id:maxdq10:20201229120243j:plain

晴れ着「水玉模様のふりそで」です

 

水玉模様でとってもかわいいですよね

今年はハカマもセットでもらえました

f:id:maxdq10:20201229120501j:plain

袴のほうが似合う感じ!

 

楽しい新年を迎えられそうですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201229120737j:plain

という感じでお正月イベント「謹賀新年★2021」を攻略してきました

 

上のような写真が撮れる場所もあって、年賀状とかに重宝しそうですね

今年の年賀状これにしようかなw

 

12月31日には2021カウントダウンイベントもF5のあたりでおこなわれます

f:id:maxdq10:20201229120243j:plain

この景色に日の出が重なったらきれいそうですね!

 

とっても楽しみです♪