ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2分39秒05!3分切りの「彩虹の粘塊兵団」討伐の流れとやり方です(初心者向け)♪

f:id:maxdq10:20210102113454j:plain

最近やっと階級があがって大元帥になれました

肩の色も赤たすきから紫色に!

この階級の色ってさぼっているのがバレバレで嫌いw

ミルクティーです♪

 

5.4アップデートで登場したスライム兵団「彩虹の粘塊兵団」があたしのような初心者にもわかりやすく、倒しやすかったです

 

そこでまも目線で流れややり方を簡単にまとめてみました

これからチームやフレンドといってみたい!

って方のちょっとでも参考になればとおもいます♪

装備・耐性

  • ベルト 魔戦2の時は光、魔戦1+道具の構成の時はストーム
  • 即死 (うまく決まるとボス動かないんでいらない?)

(今回は光ベルトをつけています)

PT構成

  • 魔剣士 1
  • 魔戦 2
  • レンジャー 1
  • ハンバト4

初めてだとバトがやりやすいようです。

きほん流れについていき殴る! ぼこぼこ!

 

ストレス解消ですw

流れ

f:id:maxdq10:20210102104633j:plain

開幕は

レンジャー:紅蓮蝶のきりで範囲バイキ
魔戦:ピオリム、ライトフォース
バト:魔結界

 

7分20秒に結界前に物資が来るので、レンジャーさんが回収!

(縛りの札確定です) 

f:id:maxdq10:20210102104718j:plain

7分40秒でジェリゴ×3匹登場するので、ジェリゴB,Cと別れて倒し、続いてジェリゴAを倒します

魔戦はDB、DS

アタッカーは攻撃です

 

3匹処理して、そのままボスのところに向かいます

f:id:maxdq10:20210102104823j:plain

移動はツッコミで!

 

移動している間に「ミラクルブースト」、「テンションバーン」を使ってボス戦に備えます

6分50秒と6分5秒に出現する鐘と雑魚

f:id:maxdq10:20210102104859j:plain

6分50秒に小屋の前に鐘と雑魚が沸きます

6分10秒にサークル付近に鐘と雑魚が沸きます

 

門番の魔剣士が1人で処理!

魔剣士だと可能なようです

(6分10秒の鐘は大鐘のみ処理)

彩虹の死剣将グロズへ(ボス戦)

f:id:maxdq10:20210102104943j:plain

道具係のレンジャーさんが金縛りの札を使って、ボスをスタン状態にしてくれます

それを合図にボスに総攻撃!

  • 魔戦はFB・ダークネスショット
  • レンジャーはデュアルブレイカー・レボルスライサー・ケルベロスロンド
  • かぶらないように災禍

全部入っていると天下無双で1999連発で気持ちいいです

 

効果が最大にのっているところで、プレートインパクト、古今無双を使いましたよ

 

高ダメージ連続で癖になる楽しさですw

ストレス解消?

f:id:maxdq10:20210102105113j:plain

2分39秒05討伐!

 

「やったね♪」

1時間やりましたが安定してて2分台後半の討伐タイムでした

 

動画にもまとめましたのでよかったらどーぞ♪


【ドラクエ10】アストルティア防衛軍 彩虹の粘塊兵団 2分39秒討伐♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210101113902j:plain

という感じでまも目線の防衛軍!「彩虹の粘塊兵団」の簡単な流れとやり方についてでした

防衛ってほとんどやらないんですが、初心者でも挑戦しやすく楽しいボス!

 

「なんといってもスライムがかわいいのがいいよね♪」

8人バラバラで行くと難しいですが、それぞれが流れをある程度理解していると討伐も簡単です

f:id:maxdq10:20210102112326j:plain

「運営さん階級制度撤廃してくれたら防衛好きになるのに!w」

 

また挑戦したいです♪