ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こんなに簡単!?「聖女の守りの瞬き」(光)を手に入れてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210105205204j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

僧の宝珠「聖女の守りの瞬き(光)」をとりにいってきました

聖女の守りの発動が+5%になる宝珠です

今まで入手は試練の門や迷宮のボスからのドロップのみだったのですが、5.4からは新登場の転生モンスターがドロップするようになっています

 

「5.4の転生もまだあってない!」

ってことで転生モンスター『フギンムニン』に会いにいってきましたよ♪

15分おおがらすの転生狩り

f:id:maxdq10:20210105210141j:plain

『フギンムニン』はおおがらすの転生モンスターです

 

転生元のおおがらすはファラザードの都をでてすぐのところにいます

f:id:maxdq10:20210105210847j:plain

場所はE5~E6にかけての地域にたくさんいますよ

 

きせきの香水を使いながらおおがらすにあたっていきます

L116だと『みのがし』が使えました

f:id:maxdq10:20210105211143j:plain

でも3~4匹で出現するので倒しちゃった方が早かったかもしれませんね

 

8回ほどおおがらすにあたっていると・・

f:id:maxdq10:20210105211258j:plain

『フギンムニン』登場!

 

おおがらすの黒い版ですね♪

おおがらすをさらに悪そうにした感じですw

f:id:maxdq10:20210105211422j:plain

しっかりみやぶって討伐!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20210105211540j:plain

かぜきりのはね2個!

 

美味しいですね♪

光の宝珠もしっかりゲットです

f:id:maxdq10:20210105211637j:plain

ついでに「黒翼区鳥ハンター」の称号もゲット!

 

『フギンムニン』は「聖女の守りの瞬き(光)」の宝珠しか落とさないので、でれば確定です

f:id:maxdq10:20210105211931j:plain

鑑定するまでもなく、「聖女の守りの瞬き(光)」をゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210105212055j:plain

 という感じで「聖女の守りの瞬き(光)」の宝珠を手に入れてきました

転生モンスターがドロップするので、集めやすくなっていましたよ

 

もしまだ手に入れてない人は転生モンスターをみやぶるついでに手に入れちゃいましょう♪