ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やってはいけない!強魔軍メダルではぐメタ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210115010529j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

新コインボスの登場待ち遠していですね♪

早ければ20日くらいもありえるのでは?

とちょっと期待w

 

新コインボスといえばバージョン5.4に入って魔軍メダルや強魔軍メダルも追加されています

もういってみました?

もし行ったことない方はこちらの記事もお読みください 

www.milkdq10.com

 魔法の迷宮のレアなボスがまとめて登場するメダルです

これって金策になるのでは?

 

ってことでモコモコハウスから行ってきましたよ

魔軍メダルってなにがもらえそう? 

f:id:maxdq10:20210115010611j:plain

 通常の迷宮で登場するボスともっている宝箱の一覧です

魔軍メダル登場のボスの通常の迷宮でのドロップアイテム

  • 黒竜丸:小びん メタスラ
  • バトルシェイカー:小ビン メタスラ
  • ハマヌーン:小ビン メタスラ
  • バリクナジャ:小ビン メタスラ
  • キングレオ:小ビン メタスラ
  • ジャミラス:小ビン メタスラ
  • トロルバッコス:小ビン メタスラ
  • ギーグハンマー:小ビン メタスラ

アイテム : 前 レアドロ 後 レアドロ

強魔軍メダル登場のボスの通常の迷宮でのドロップアイテム

  • 黒竜丸強:せいすい メダル王コイン
  • バトルシェイカー:せいすい はぐメタ
  • ハマヌーン:せいすい メダル王コイン
  • バリクナジャ:せいすい はぐメタ
  • キングレオ:せいすい メダル王コイン
  • ジャミラス:せいすい はぐメタ
  • トロルバッコス:せいすい はぐメタ
  • ギーグハンマー:せいすい はぐメタ

アイテム : 前 レアドロ 後 レアドロ

 

盗みまくったら美味しのでは?

はぐメタがざっくざくなら美味しい♪

 

またこの他に最後にあらわれる赤宝箱からふくびき券1枚とランダムでメタスラコイン(通常)、はぐメタコイン(強)が手に入ります

30分間強魔軍メダルを盗みながら周回してみました

f:id:maxdq10:20210115010905j:plain

PT構成は魔剣士1、盗賊2、旅の構成です

レアドロは2.5!

 検証のため10周してきましたよ♪

 

強魔軍メダルは8匹のボスが登場します

f:id:maxdq10:20210115011312j:plain

今となっては楽に倒せるモンスターです

戦闘はサクサク♪

 

危なげなく盗み終えて最後のボス「ギーグハンマー強」を撃破!

宝箱は?

f:id:maxdq10:20210115011958j:plain

なぜか小ビンばっかりです><

な・・なんで?

10回やって9回ふつうの宝箱で小ビンばかりが貯まっていきます

唯一でたレア箱からは・・

f:id:maxdq10:20210115012518j:plain

レアでまほうのせいすいなの???

 

不具合なのかな?

運営さんに報告する前に念のため5.4アプデ情報を見てみました

f:id:maxdq10:20210115012735j:plain

すると小さな字で

「各モンスター討伐時のドロップアイテムは、通常の「魔法の迷宮」で出現する際と異なります。」と表記が!?

 

強魔軍メダルのドロップアイテムは『通ドロが小ビン』で『レアドロがまほうのせいすい』のようです

 

むむむ・・・・

甘かったw

まとめ

f:id:maxdq10:20210115013128j:plain

という感じに強魔軍メダルを盗みながら10周してきました

元手がコイン代20000G×10枚かかっています

 

最終的に赤宝箱を合計40個あけて『はぐメタコイン』は4個でした

f:id:maxdq10:20210115013251j:plain

はぐメタコインは2万Gぐらいなんで12万Gの赤字!

 

ふくびき券は40枚もらえましたけどねw

魔軍メダルはやはり観賞用のコインのようです

 

ちょっと金策としてはきびしいですね♪(にこり