ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったね♪新コインボス「ムドー」初見初討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210128205342j:plain

1月27日に実装された新コインボス「ムドー」に挑戦してきましたよ

ミルクティーです♪

 

ふくびき引いたり、ムドーに挑戦したりと27日は忙しい日でしたよね

記事に書くの遅れちゃいましたが、ムドー初討伐してきましたよ

 

コインボスなので強すぎるって感じじゃなく、闘ってみてとっても楽しかったです

強すぎないだけで強かったですけどねw

ムドーを予習なしで初見挑戦してきました

f:id:maxdq10:20210128011457j:plain

 さいしょ初見で魔剣士2、魔戦、旅の構成でいってみました

あたしは魔剣士で参加しましたよ

 

あった方がよい耐性

  • 眠り(あやしいひとみ/悪夢へのいざない)
  • おびえ(悪夢の氷嵐)
  • 雷耐性
  • 呪文耐性 

初見の感想としては衝撃の大絶叫やメラガイアーなどの大ダメージの技があって強い印象!

赤くなりっぱなしでしたw

f:id:maxdq10:20210128202153j:plain

そうかと思うと「夢魔王のわざわい」でムドーにされたり

f:id:maxdq10:20210128202203j:plain

「悪夢へのいざない」できりさきピエロが召喚されたりとバラエティーにとんだ攻撃がとても多かったです

 

周回してて楽しい感じ?

f:id:maxdq10:20210128202219j:plain

時間はかかりましたが5分49秒で初見はつ討伐!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20210128202242j:plain

「夢魔王バニッシャー」の称号もゲットです♪ 

夢幻魔王の勲章のアクセサリーの効果

f:id:maxdq10:20210128205411j:plain

4戦して夢幻魔王の勲章は4つ手に入りました

合成した効果はこんな感じです

 

まだまだですね♪

夢幻魔王の勲章の合成効果

  • 行動時0.5%テンション消費なし
  • 行動時1.0%テンション消費なし
  • 行動時1.5%テンション消費なし
  • テンション時魔物にダメージ+3
  • テンション時魔物にダメージ+5
  • テンション時魔物にダメージ+10

魔人の勲章を伝承させられます

魔人の勲章が完成してないので、伝承はまた今度します♪

(いろいろサボってるw)

まとめ

f:id:maxdq10:20210128205434j:plain

という感じでムドーを初討伐してきました

 

闘って楽しいボスでしたよ

f:id:maxdq10:20210128205502j:plain

 アクセはテンション関連なので、万魔の塔や防衛なんかで活躍しそうですね

 

とりあえず「行動時1.5%テンション消費なし」で作ろうかな?