ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.4でプレチケで交換できるようになったアイテムをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210131195057j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.4でオルフェアの町のプレゼントチケットの交換屋さんメリーポコの交換アイテムも追加されています

 

「ふわふわエンゼル」をもっていなかったので、もらってきましたよ

 

過去のイベントなんかで配布されたもので、今だと手に入らないものばかりです

まだもっていない人は手に入れるチャンス!

必要なプレゼントチケットの枚数が多いのちょっとネックかな;;

 

5.4でプレチケ交換アイテムに追加されたものをまとめてみましたよ♪

ふわふわエンゼル

f:id:maxdq10:20210131195139j:plain

2019年に開催された「ドラゴンクエストライバルズ」とのコラボイベントで配布されたアイテムです

 

傘装備です

ふわふわと肩の近くで浮かんでいるエンゼルスライムがとってもかわいいです

これで女子力アップ!

(プレチケ7枚)

ギュッとリベリオ

f:id:maxdq10:20210131195218j:plain

2019年に開催された「蒼天のソウラ」とのコラボイベントで配布されたアイテムです

傘装備

 

いたずらっこまるだしのリベリオがかわいいですよね!

(プレチケ3枚)

しぐさ書・まえならえ前

f:id:maxdq10:20210131195241j:plain

2019年配信の「超ドラクエXTV」のプレゼントのじゅもんで配布されたアイテムです

しぐさです

 

しぐさ書・まえならえ後とセットで使うとお遊戯会ができちゃいますね!

f:id:maxdq10:20210131195304j:plain

シンプルなしぐさですけど使いどころが多そうです

(プレチケ2枚)

スタンダード2印象

f:id:maxdq10:20210201010817j:plain

2020年の「バージョン5.3ありがとうプレゼント」で配布された「スタンダード2印章」です

スタンプです

 

もらってない人は手に入れるチャンスですね

交換にはプレチケ6枚必要です

でも多すぎない?

まとめ 

f:id:maxdq10:20210131200046j:plain

そんな感じでバージョン5.4で交換屋メリーポコに追加されたアイテムを紹介いたしました

また今まで探すのが大変でしたが、並び順が変わって探しやすくなっていましたよ

 

欲しいアイテムがあったらプレチケためて交換しちゃいましょう♪