ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新作装備ってこれ?モンスターバトルロードのイベントが始まりますよ♪

f:id:maxdq10:20210211084227j:plain

 このごろ仲間モンスターの育成に力をいれています

ミルクティーです♪

 

というのは来週から「モンスターバトルロード」のイベントが開催されます

開催期間:2021年2月16日(火)~3月1日(月)

参加条件:転生3回以上、レベル45以上の「仲間モンスター」

 

8名のパーティ同盟を組んで特別なモンスターに挑戦するイベントです

楽しみですよね♪

 

今回バトルの勝利で獲得できるビクトリーチップで交換できる景品アイテムに新作装備が追加されています

f:id:maxdq10:20210211085228j:plain

  • 牙王丸
  • 竜斬刀
  • フロスティック
  • 不死の幻影のオノ
  • ピコピコハンマー
  • バジリウスの鎌
  • スイーツこんぼう
  • 幽鬼の大剣
  • 温泉神の水桶
  • 悪魔鎧の大盾

これは手にいれなくては・・・・

またこれらの武器や盾はモンスターが装備しているとのことです

 

「こんな武器装備しているモンスターっているの?」

ってことでまとめてみましたよ

 

注:あくまで予想です。違う可能性大のはご了承ください。今回フレのにりちゃんから一部情報をいただいてます。

ありがとうございます

このモンスターが使っている武器?

f:id:maxdq10:20210211090100j:plain

牙王丸竜斬刀

 

妖剣士オーレン

マメ知識を見ると「大ぶりのものを牙王丸、小さい方を竜斬刀という。」と書かれています

 

これはそのまんま当てはまりそうw

f:id:maxdq10:20210211090531j:plain

不死の幻影のオノ

 

ストーリーの途中(大魔王顔壁)で登場するボスです

「生み出された幻影は」とあり、オノも似てる感じw

f:id:maxdq10:20210211090936j:plain

スイーツこんぼう

 

スイーツトロルがもっている美味しそう?

なこんぼう!

 

これずばりって感じじゃない?

f:id:maxdq10:20210211091122j:plain

温泉神の水桶

 

センがもっている水桶

まめちしきに「温泉の神さまのひとり」とあります

楽しそうで1番欲しい装備です

f:id:maxdq10:20210211091352j:plain

悪魔鎧の大盾

 

デビルアーマー・強

悪魔鎧=デビルアーマーがもっている大盾です

広場の写真ともぴったり!

 

あと

f:id:maxdq10:20210211091758j:plain

ピコピコハンマーってこれ?

これくらいしかピコピコしそうなハンマーって見つかりませんでしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20210211092100j:plain

 という感じでモンスターバトルロード楽しみですよね

2月16日からスタートです

 

新作のおしゃれ武器ってステキなものが多く、ちょっと今回はがんばっちゃおうかなあとおもいます

特に「温泉神の水桶」と「ピコピコハンマー」!

欲しいです♪