ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もうすぐ魔物総選挙!アストルティアのモンスター酒場にいるモンスターのまとめ♪

f:id:maxdq10:20210307194215j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

3月のドラクエ10の日は「まちの魔物総選挙!」ってことです

「まちの魔物?」

「なにかおもいだせます?」

あたしはまちにいる魔物ってそれこそエテーネ村にいるハナちゃんくらいしかすぐに思い浮かびません

 

そこでちょっと考えてみました

真っ先に思い浮かぶのがモンスター酒場です

f:id:maxdq10:20210307195432j:plain

モンスター酒場にいってみると

f:id:maxdq10:20210307195539j:plain

プリニャさん!

 

モンスターさんが1匹だけいました

投票の決まりで

【アストルティア、ナドラガンド、魔界の町などに住んでおり、会いに行けて会話ができる『固有名をもつモンスター』のキャラクターが対象です。】とのことです

 

名前もあり会話もできて条件にもあてはまります

そこでアストルティアのモンスター酒場にいるモンスターをまとめてみましたよ

オルフェア

f:id:maxdq10:20210307200307j:plain

ニャール

f:id:maxdq10:20210307200359j:plain

呪文の練習してたら、おひげがこげちゃったそうです

おちゃめですねw

メギストリス

f:id:maxdq10:20210307200500j:plain

ミニモン

 

ミニデーモンと間違えられて名前をつけられたようです

この名前の方がかわいい♪

ガタラ

f:id:maxdq10:20210307200622j:plain

モググ

 

いたずら好きのようです

ドルワーム

f:id:maxdq10:20210307200724j:plain

ボコボコ

 

ほんとにボコボコって感じw

アズラン

f:id:maxdq10:20210307200902j:plain

サンナスビ

 

ナスファンにはたまらないモンスター!

カミハルムイ

f:id:maxdq10:20210307201024j:plain

モチツキ

 

「時々 お月さんを ながめてるんですわぁ。

カミハルムイに浮かぶ まんまるな月を。」

だからもちつきなんですね!

グレン城下町

f:id:maxdq10:20210307201215j:plain

モモヨ

 

かばんのクエ?

f:id:maxdq10:20210307201301j:plain

リザンド

 

完全に間合いに入ってますが・・・・w

ガートランド

f:id:maxdq10:20210307201413j:plain

ガニッポ

ジュレット

f:id:maxdq10:20210307201519j:plain

モモンタ

 

ゴハンの心配をしなくてよくなったそうです

だからそんなに太ったんですね・・・・

ヴェリナード

f:id:maxdq10:20210307201642j:plain

プリニャ

 

かわいい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210307201922j:plain

という感じにアストルティアのモンスター酒場にいるモンスターをまとめてみました

モンスターの名前の付けられかたっておもしろいです

 

「いいかんげんなようで考えられている」

って感じがします

 

あたしてきにはメギストリスのミニデーモンに間違えられたミニモン好きです♪