ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給36万G!わかめ王子・強で人魚の涙金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210310230835j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

血潮の浜辺で人魚の涙金策をしてきました

狙ったモンスターは「わかめ王子・強」です

レアドロで人魚の涙をドロップしますよ

 

人魚の涙はミラーヘルムやひかりサークレットなどを作るときに使われる素材です

 

人魚の涙は旅人バザーで16000Gぐらいです(2021/3/10)

高額素材が減ってきている中でまだまだ美味しいです

 

PT組んで狩ってきましたよ♪

わかめ王子・強

f:id:maxdq10:20210310194351j:plain

生息地:血潮の浜辺

通ドロ:ふしぎな海草 レアドロ:人魚の涙

宝珠:ベホイムの瞬き(風)、果てなき活命の杖(闇)、なぎはらいの真髄(闇)

白宝箱:ルネッサンスデッキ、シピュラスティック、ピンキーエッグ

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所は血潮の浜辺のこのあたりです

f:id:maxdq10:20210310194851j:plain

狩場までは血潮の浜辺入口からが近いです

30分間わかめ王子・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210310195139j:plain

構成はまも、魔剣士、盗賊、旅のPTです

チームの美少女4人組でいってみましたよ

 

レアドロは2.3!

わかめ王子・強は頻繁にコミックソングを使ってきます

f:id:maxdq10:20210310200020j:plain

踊りガードはあったほうがいいですね♪

ないと踊りまくっちゃいますw

 

5匹まで呼ぶ感じでやりましたよ

f:id:maxdq10:20210310201542j:plain

HPは高めですが痛すぎる攻撃もありません

 

とても狩りやすかったですよ

盗賊さんは盗みやすそうでした

「ちゃり~ん」の音が連呼していましたよ

 

そのおかげかドロップはさっくさく!

f:id:maxdq10:20210310203135j:plain

人魚の涙ドロップ!

f:id:maxdq10:20210310203103j:plain

人魚の涙2つもドロップ!

 

ドロップ率は高めの印象です

結果30分間で人魚の涙は11個ドロップ!

f:id:maxdq10:20210310203118j:plain

人魚の涙16000G×11で176000G!

時給換算35万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210310230910j:plain

という感じにわかめ王子・強を狩ってきました

人魚の涙をドロップするモンスターってワニバーン、大王イカ、クラーゴン、わかめ王子・強です(バージョン5.4時点)

 

その中でもわかめ王子・強は狩りやすいモンスターでした

PT構成を考えれば効率はもっと上がりそうな感じです

 

また狩りにいきたいです♪