ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドレアの必需品!さとりのころもを狙ってアカイライで白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210315195140j:plain

 さとりのころもでドレスアップをしたい!

とふとおもいました

春ですからねw

ミルクティーです♪

 

さとりのころもはL70装備です

ドラクエ3の賢者のコスプレするときにも使えちゃう装備セット!

 

「なによりかわいい♪」

f:id:maxdq10:20210315195858j:plain

さとりのころもはL70装備です

L70装備といったらバージョン5.4で白宝箱から大幅にカットされたレベル帯の装備です

 

「さとりのころもって白箱で残ってるかな?」

とおもって調べてみるとまだドロップするモンスターが!?

ってことでアカイライの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

アカイライの狩場

f:id:maxdq10:20210315200449j:plain

生息地:久遠の森、エピステーサ丘陵、ラニアッカ断層帯

通ドロ:赤いサンゴ レアドロ:レッドアイ

白宝箱:さとりのかんむり、さとりのころも、さとりのグローブ

 

バージョン5.4時点でさとりのころもセットをドロップするのは「アカイライ」のみです

さとりのブーツをドロップするモンスターはいません

場所はエピステーサ丘陵か久遠の森がよかったです

f:id:maxdq10:20210315200953j:plain

エピステーサ丘陵

 

左側の地域です

ピステーサ底なし穴からすぐのところに広い範囲で生息していますよ

f:id:maxdq10:20210315201146j:plain

久遠の森

 

下の部分に広い範囲にいます

30分アカイライを狩ろうとおもったけどやめました

f:id:maxdq10:20210315201401j:plain

サポがたくさんいますが強いモンスターじゃないです

魔剣士の1撃で倒せちゃう感じ♪

 

楽です

30分狩ろうとおもっていったのですが・・・・

f:id:maxdq10:20210315201721j:plain

まさかの1回目でドロップ!?

 

ドレア用なので装備の錬金効果などは関係ありません

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20210315203751j:plain

その後も生息地なんかを調べるのに各地をまわったのですが、白宝箱がサックサク!

 

さとりのグローブ1個にさとりのころも3個!

さすがにL70装備の白宝箱なんでドロップしやすいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210315204603j:plain

 という感じでアカイライでさとりのころもの白宝箱狩りをしてきました

ドロップはさっくさく!?

ちょっとした空き時間にやるといいかもですね♪

 

後日ドレスアップもしたいです