ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっとゲット!?しぐさ・リュートを奏でるをフォステイルからもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210320235019j:plain

さくじつ野生のフォステイルに会ってしぐさ「リュートを奏でる」を手にいれましたよ

ミルクティーです♪

 

フォステイルってぜんぜん会うことができなくて、これで5回目の対面です

 

ツイッターなんかで出現情報を流してくれている人がいるので、情報収集まじめにやってたら早かった気も・・・・

 

いばらのムチをフォステイルに渡して

f:id:maxdq10:20210320211651j:plain

しぐさ書・リュートをゲット!

 

「わーい やったね♪」

野生のフォステイルに渡すもの

f:id:maxdq10:20210321002001j:plain

野生のフォステイルは5大陸でランダムに出現します

いつも渡すものに悩むので、リストをのせておきますね

 

フォステイルが現れたときに参考にしていただけるとうれしいです♪

回数 渡すもの もらえるもの
1回目 まほうの小ビン みちびきの香水
2回目 ドルセリン 全やりなおしの宝珠
3回目 ゴージャスクッキー 理性のリング
4回目 魚の切り身 おみくじボックス
5回目 いばらのムチ しぐさ書・リュート
6回目 まほうの小ビン

予言のサークレット

オグリードホーン

おみくじボックス

などランダム

注:いばらのムチは初期村で売っています。バザーで買うと高いですw

魚の切り身はオルフェアの調理ギルドかおさかなコイン30枚で交換できます 

しぐさ・リュートを奏でるの見た目

f:id:maxdq10:20210320235053j:plain

 リュートって見たことありませんが中世ヨーロッパの撥弦楽器の一種で古楽器群の総称のようです

 

昔の楽器ってことですね

f:id:maxdq10:20210321000110j:plain

大きな動きはありませんが、両指をこまめに使ってリュートをひいていきます

 

上品な感じでひきますよね♪

あたしにぴったりw

f:id:maxdq10:20210321000222j:plain

リュートからはカラフルな音符がときおり飛び出して雰囲気たっぷりです

 

とてもよくできたしぐさです

次の動作をしないとずっと弾き続けていますよ♪


【ドラクエ10】しぐさ・リュートを奏でるを手に入れましたよ♪

まとめ 

f:id:maxdq10:20210321000532j:plain

  という感じでしぐさ「リュートを奏でる」でした

野生のフォステイルって狙って合わないと時間がかかります

あまり大きな声じゃあ言えませんが

あたし4年越しぐらい?w

 

とってもよいしぐさなので、まだの人はぜひ手に入れてみてくださいね♪