ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これはお得!?リザードマン・強でドラゴンの皮金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210322185637j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

アプデっていろいろ新しいことが始まるのでなにかとゴールドがかかります

妖炎魔女のドレスやグレイスフルコートかわいい・・・w

と期待のL110防具なんかも登場します

 

「今のうちに金策しなくては!」

ってことで魔界のザハディカル岩峰でリザードマン・強を狩ってきましたよ♪

リザードマン・強は通ドロで大きなうろこ、レアドロでドラゴンの皮をドロップするバランスのとれたモンスターです

リザードマン・強

f:id:maxdq10:20210322193608j:plain

生息地:ザハディガル岩峰

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:ドラゴンの皮

宝珠:フォースブレイクの極意(光)、アルテマソードの極意(闇)、根絶やしの重撃の極意(闇)

白宝箱:風雲の大盾、雷竜の大盾

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20210322194052j:plain

リザードマン・強がお得!

f:id:maxdq10:20210322194206j:plain

 チームの美少女3人でリザードマン・強を30分狩ってみました

構成は魔剣士、まも、盗賊2です

 

レアドロ2.6、通ドロ2.5!

通常リザードマン・強は2~3匹で登場します

f:id:maxdq10:20210322194456j:plain

ホースデビル・強が混ざることが多かったです

「一緒に倒しちゃえ!」

って感じでやりましたよ

 

ときどきドロップにうまのふんが混じるのは彼の影響ですねw

まもが5匹まで呼んで殲滅していきましたよ

f:id:maxdq10:20210322194808j:plain

このリザードマン・強のよかったところは通ドロとレアドロがそこそこ美味しい

  • 通ドロ 大きなうろこは1000G
  • レアドロ ドラゴンの皮10000G

とドロップがうれしい!

 

また魔界のモンスターなので、魔因細胞金策も一緒にできます

しかも金策していると白宝箱がドロップ!

f:id:maxdq10:20210322195533j:plain

じつはこのモンスターって大盾ばかりをドロップするんですね

 

金策しながら属性埋めつくしの盾が狙えてしまう!

やってて楽しいですよね♪

 

しかもリザードマン・強はそこまで強くないのに、特訓が5pt入ります

特訓しながら金策もできちゃいます 

www.milkdq10.com

 効率もとてもいいです

リザードマン・強を狩ってみた結果

f:id:maxdq10:20210322200107j:plain

30分狩ってみた結果

  • ドラゴンの皮 13×10000G
  • 大きなうろこ 95×1000G
  • 魔因細胞のかけら 10×4300G

268000G!

時給換算53万Gぐらいです 

f:id:maxdq10:20210323213305j:plain

「やったね♪」

魔因細胞のかけらは少なめです

やっぱり盗みながらやっているので効率はモーモン・強なんかと比べるとかなり落ちちゃいますね><

時間があれば別にやったほうが効率はよいです

 

また白宝箱は1つでした

もっとドロップして欲しかった・・・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20210323213335j:plain

という感じでリザードマン・強を狩ってきました

いろいろ組み合わせてできるお得なモンスターです

 

「ある日金策していたら属性埋めの盾がドロップしちゃった!」

な~んってことあったらいいですね♪