ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト620「けじめはあかく咲く」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210416181812j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.1で追加されたサブクエスト「けじめはあかく咲く」を攻略してきました

砂の都ファラザード・裏通りD6にいるクロッコから受注できます

このクエストはいがいと重要なクエストです

 

クエストの途中で裏通りの上層にいけるようになりますよ

バージョン5.5で追加されたサブクエスト「凶拳は天を超えるか」なんかの受注場所にもかかわってきますよ

クエスト620「けじめはあかく咲く」の進め方

f:id:maxdq10:20210416175850j:plain

砂の都ファラザード・裏通りD6にいるクロッコからクエストを受注できますよ

 

馬をどかすために「くれないのザクロ」の買物を頼まれます

f:id:maxdq10:20210416175759j:plain

ファラザードE2の道具屋・ソノランへ

 

くれないザクロをもってクロッコに報告

お金がないのでくれないザクロを自力でとりにいくことに!

f:id:maxdq10:20210416180501j:plain

ジャリムバハ砂漠の真っ赤な洞くつでボス戦になります

 

ジャリムバハ砂漠G2あたりです

f:id:maxdq10:20210416180355j:plain

勝ってくれないザクロをゲットしてクロッコに報告!

 

(ここでファラザード裏通り・上層に行けるようになります)

f:id:maxdq10:20210416180622j:plain

上層に行ってC7にある宝箱を調べるとクエストが進みます

 

「宝箱の中身は?」

クロッコに報告!

f:id:maxdq10:20210416194258j:plain

クロッコの全財産を探して話を聞いていきます

D5でオウミド→F2ミンクム→E5ハジャラハ

の順番で話を聞いて

 

さいごにクロッコに話してクエストクリアです

 

「やったね♪」

クエスト報酬

f:id:maxdq10:20210416181050j:plain

  • ビッグサボテン×10
  • 経験値 83500P
  • 名声値 92P

まとめ

f:id:maxdq10:20210416181843j:plain

という感じでクエスト620「けじめはあかく咲く」を攻略してきました

ちょっと長めのサブクエストで話もとってもおもしろかったです

 

ファラザード裏通り・上層にいけるようになる大事なクエストなのでぜひ挑戦してみてくださいね♪